ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

姫路

DATE
08.06.13
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )

姫路ワークショップも無事に終了しました。

たくさんの方に来ていただいてありがとうございました。

楽しんでいただけたでしょうか?

今回はナァミィにアシスタントをしてもらい、

そしてなんとハマダの生タブラで基礎ムーヴメントを練習すると言う、

なかなかエジプトチックなワークショップになりました!

ダンスをされている方が多かったようで、結構ハイペースに進みました。

後日参加された方から

『エジプトポップスを初めてきいたけど大好きになった』

『体の使い方が興味深かった』と言うメールをいただいて

うれしかったです。ありがとうございました。

そしてなんといっても、往年の西高バスケ部メンバーに大変お世話になりました。

余談ですが、私は中学高校とバスケット部でした。

高校時代の監督を中心とした『森ファミリー』と呼ばれる不思議なグループがあり、

そこで私は高校時代に個人主義と言うものについて学んだ気がします。

ボール競技系で学ぶのは協調性とかなんとかありそうなものなのに。。。

進学校で練習時間もあまりなく、

部員8名で体力のない人も多かった。なのに森さんに

『楽しみとしてやりたいか?勝ちたいか?』と聞かれ、

私たちは冗談半分『そりゃ^やるからには勝ちたいよ〜』と答え、

その1年後から卒業まで、優勝か準優勝し続けました。

それまで大人に言われてきたことと結構逆な

『個人が自分の得意なことに専念すればグループは勝つ』

的な指導にとまどいながらも面白いからやってたら勝っちゃった!

マジ〜???って感じで、その後の私の思考の

基本ポジションの1つになりました。

当然ロータスランドにもそれは受け継がれ〜

ショーを見てくださった方なら

ご理解いただけるかと思います。

余談が長くなりましたが、

今回その森ファミリーにサポートしていただき、

また食事会まで用意していただいてありがとうございました。

めったに会えないメンバーですが、

私にとってやっぱりあったかい巣です。



POSST COMMENT:

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。