ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog嗚呼、ハフラ・・・すばらしき祭かな

嗚呼、ハフラ・・・すばらしき祭かな

DATE
08.10.22
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT8 )

6回目のハフラが大盛り上がりのうちに幕を閉じました。お疲れ様でした〜!!4時間という長丁場にもかかわらず、時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。みなさんは何かを乗り越え、何かを感じ、新しく何かを得ることができたでしょうか?私はみなさんからたくさんのものをいただきました。

今回のみなさんの頑張りはほんとにすごかったです。半年前位から、もうクラス全員でスタジオを借りて自主錬する計画を立ててたり、他のメンバーに迷惑をかけないように何回もプライベートレッスンを受けて練習にはげんだり、親に帰りの遅さをなじられつつ毎週休まず兵庫県から京都のスタジオまで通ったり・・・そんな姿を見てきたので本番の踊りを見ていると泣きそうになってしまいました。。。きっと自分の子供の学芸会を見て、子供の成長にポロリ涙する親の気持ちってこんな感じなんだろうなぁと思ってしまいました。。。(*^。^*)

ステージ経験があまりないにもかかわらず、とてもいい笑顔で踊ってる人達がたくさんいたのがとても印象に残ってます。今までずっと”気持ち”で踊るのがエジプシャンベリーダンスだとロータスに言われ続けてきました。そういう”気持ち”が自然と表情に出て、それを見てる人が楽しんでくれる・・・というのがこんなとこまで浸透してるんだと思い、とても嬉しかったです。

今回のSawaソロは夏に行ったエジプト研修で得たものを形にしようと思い、振付をしました。今年エジプトでトップダンサーの踊りを見て、かわいらしさ、やわらかさは残しつつ、より力強く、スピード感にあふれているのに目を奪われました。自分の踊りに足りないものが明確でした。なので今回あえて踊ったことのないような力強い曲を選んでみました。生徒のみなさんのすごいがんばりを見てきて自分も挑戦しなきゃ・・・と力をもらい、がんばれたと思います。

みなさん★これからも共に成長していきましょうぞ!!(^o^)丿

 

COMMENTS:

先日はおつかれさまでした。
やー、自分の踊りはほんとまだまだだなーと
反省しきりです。はあ。頑張らねばなあと思いつつ、
みなさんの踊りを見てました。

サワ先生の踊りには毎回感情揺さぶられまくってます。
泣けた。今回も泣けた。もー何で泣いてんのか分からんけど。
ていうか、「何でか分からんけど」ていう部分に訴えかけてくるのって
スゴイことなのではないかと思うのです。

ああ何書いてんのかわからんごとなってきた。
ええと、とにかく、先生素敵でした。
私も頑張ります!

POSTED BY:
gestalt
TIME:
00:18 - 10.25 .2008

>gestaltさん
コメントありがとー!
踊りを見て泣いてもらえるなんてこれほどの幸せはあらしません(ToT)特に音楽狂いのgestsltさんが泣いてくれるなんて。。。初めてステージに立った時から見てくれる人を楽しませたいとばかり考えて踊ってきたので嬉しい限りです(^・^)
gestaltさんは本番で力が出し切れなかったんやんね?本番でできるだけいい状態にもっていくのはなかなか難しいです。だから本番のイメージを思い描いて、衣装リハではなるべく本番と同じ格好で踊ってみて、腕輪がふっとばんごとせんとね〜。。
でもレッスンで最高にいい笑顔で踊ってたのをはっきり覚えてます。その笑顔で次回見てる人を魅了してくれるのを楽しみにしてるよ〜☆

POSTED BY:
Sawa
TIME:
21:37 - 10.25 .2008

ほんとお疲れ様でした(>∀<)本番はとても緊張してしまい、レッスンのとき先生に言われたことが全然できなかったです(TдT)あぁ〜この悔しさは次の発表会では感じたくないです!!! 
先生の踊りはやっぱすげえですね(^^)ちっちゃいのに大きいです!!!今回はいつも感じがちがってこれまたよかったです。パワーをありがたたくちょうだい致しました!
先生の踊りを見るたび、早く先生みたいに上手になりたいと思います(≧∀≦)
来週こそ、はよ仕事終わらせてレッスンに行きます!!

POSTED BY:
そね
TIME:
22:36 - 10.25 .2008

>そねちゃん
“大きい”?
・・・素晴らしいお言葉・・・(*^。^*)小さいのがばれなきゃいいなあ。。。(^.^)
今回の曲は難しかったと思いますがみんな本当によくがんばったと感心してます。ひとりひとりは反省点があって当たり前ですが、そねちゃんのクラスはステージに立つとなんだか迫力があってドキッとしちゃいます♡
今回の課題は次回の宿題やね!「早く上手になりたい」・・・私もずっとそう思いながら1ミリずつ進んできてます。近道はないです。できることがちょっとずつ増えてって以前よりちょっと踊れるようになってる自分にふと気づくって感じかなぁ?また基礎をちゃんとやっていこう!!それが一番近道だ!

POSTED BY:
Sawa
TIME:
23:45 - 10.25 .2008

私も書き込みしてみます♪

ほんと先生のステージ、スタンディングオベーションしたい気分でした。

夏くらいから何度も補習をしていただいて、先生は自分の練習をする時間をとることもままならなかったのでは?!と思いつつ、甘えておりました。。。いつもありがとうございます!
私自身はまだまだお子様で、みんなと楽しく踊れたらいいなーっていう気持ちで踊ってます。(学芸会気分?!)
なかなか見てくれる人のことまで気がまわらないです・・・。

ここんとこ私も仕事のせいでレッスンに行けていないんですが、なんとか参加できるようにします!

POSTED BY:
めりか
TIME:
00:25 - 10.26 .2008

>めりかさん
ありがとうー(^○^)また次がんばれます〜!!
楽しいは必ず伝わります☆☆==
補習をみんな熱心に受けてくれてたので私もやりがいがありました。
今回ターンを嫌っちゅうほどしたのでめりかさんはターンの軸が安定してきたように思います。次はどのように変化していくのか見てるでぇ〜〜(^_-)-☆
またレッスン待ってるよー!

POSTED BY:
Sawa
TIME:
23:31 - 10.26 .2008

sawa先生、そして出演された皆様お疲れ様でした☆

脚のケガさえなければ、私もみんなと一緒にあの舞台に出てたかも〜っ!(>_

POSTED BY:
kei
TIME:
23:30 - 10.28 .2008

>keiさん
見に来てくれてどうもありがとう!!テンションも上がって、自分がステージに立って踊ってるイメージも湧いたんじゃないかと思います☆自分がステージに立てないときって気持ちの充電がいっぱいできるときだと思います。無駄な時間じゃないのであせらず大切にしてくださいね。。。
これから続けていくためにちゃんと治して戻ってきてください。入門クラスからの復活はいい考えですね〜(^u^)

POSTED BY:
Sawa
TIME:
13:07 - 10.29 .2008

POSST COMMENT:

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。