ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlogメッサイーナ

メッサイーナ

DATE
10.03.08
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

2/27、 でっかいホールで初のハマダパーティーに足を運んでくださった方、ありがとうございました!!

立派なよみうりホールで、初のエントリー制のショー、どうなることやら…と心配していましたが、ふたを開けてみるとすごく面白くて見ごたえのあるショーとなりましたヽ(^o^)丿

生徒さんそれぞれが振り付けを考えたり、自分達なりにフォーメーションを工夫してたり、ハフラとまた違った挑戦をしてて、みんなすごいなぁ〜と感動しました。

私のクラスの生徒さんもエントリーしてたのですが、いつもは違うクラス、違う教室の人たちがつながって同じチームで必死に練習してる姿を見てると”踊りってすばらし〜な”と胸が熱くなりました。

今回私もチーム、”チョットイーナ”に入れてもらい生徒さんと初共演をしました(^^)v

ちょうど京都スタジオのクラスで“ショコラータ”というヌビアンの曲をやってたので、それでそのクラスの生徒さんはエントリーを決めてました。

以前エジプトでメドハド氏にプライベートで習い、2005年のSUNHALLでのLayali Lotusで踊った曲です。(そういえば結婚式のお色直しも“ショコラータ”で踊りながら入場したっけ・・・)

個人的に大好きな曲で、いつか復活させたいなぁと思っていた矢先にハマダパーティが急きょ決まり、日の目を見ることができてちょうどよかったーー!と喜んでました。

振り付けが終わるころ、生徒さんが「キャーキャー」楽しそうに踊ってるのを横目に見てたら、「私もやりたい・・・」とムラムラしてきて、衣装合わせをしてテンションあがってる生徒さんに「私も入っていい?」とつぶやいてました・・・(^_^;)

本番めっちゃ楽しかったぁ〜〜!!後でDVD見るの怖いくらいにめっちゃ顔で踊ってしまった^^;

それとは対照的に切ない曲でソロを踊りました。

Rajaaという人の“Hal el donia この世はどうなってるの?”という曲です。最新のハマダ18CDに入ってる曲です。(ハマダ18はおすすめですよー。ほかのダンサーもこの中からソロ曲を選んでました。)

Rajaaという人の切ない歌い回し、微妙なためが好きでその部分が表現できたらいいなぁと思い、今回の課題にしました。

出来立てほやほやの振り付けはほんとドキドキです(*_*)前日も作ってたし・・・

途中まんまと振り付けがとんだ部分があったし・・・。ゴマカシタケドー

そしてなんといっても素敵な素敵なスペシャルゲスト❤

わたしは泣いてしまいました(T_T)

目の当たりにされた方、素敵な記憶を宝物にしてください♡♡♡

 

 

POSST COMMENT:

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。