ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2008年10月の一覧( 2008.10.01 - 2008.10.31 )

嗚呼、ハフラ・・・すばらしき祭かな

DATE
08.10.22
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT8 )

6回目のハフラが大盛り上がりのうちに幕を閉じました。お疲れ様でした〜!!4時間という長丁場にもかかわらず、時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。みなさんは何かを乗り越え、何かを感じ、新しく何かを得ることができたでしょうか?私はみなさんからたくさんのものをいただきました。

今回のみなさんの頑張りはほんとにすごかったです。半年前位から、もうクラス全員でスタジオを借りて自主錬する計画を立ててたり、他のメンバーに迷惑をかけないように何回もプライベートレッスンを受けて練習にはげんだり、親に帰りの遅さをなじられつつ毎週休まず兵庫県から京都のスタジオまで通ったり・・・そんな姿を見てきたので本番の踊りを見ていると泣きそうになってしまいました。。。きっと自分の子供の学芸会を見て、子供の成長にポロリ涙する親の気持ちってこんな感じなんだろうなぁと思ってしまいました。。。(*^。^*)

ステージ経験があまりないにもかかわらず、とてもいい笑顔で踊ってる人達がたくさんいたのがとても印象に残ってます。今までずっと”気持ち”で踊るのがエジプシャンベリーダンスだとロータスに言われ続けてきました。そういう”気持ち”が自然と表情に出て、それを見てる人が楽しんでくれる・・・というのがこんなとこまで浸透してるんだと思い、とても嬉しかったです。

今回のSawaソロは夏に行ったエジプト研修で得たものを形にしようと思い、振付をしました。今年エジプトでトップダンサーの踊りを見て、かわいらしさ、やわらかさは残しつつ、より力強く、スピード感にあふれているのに目を奪われました。自分の踊りに足りないものが明確でした。なので今回あえて踊ったことのないような力強い曲を選んでみました。生徒のみなさんのすごいがんばりを見てきて自分も挑戦しなきゃ・・・と力をもらい、がんばれたと思います。

みなさん★これからも共に成長していきましょうぞ!!(^o^)丿

 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。