ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2008年11月の一覧( 2008.11.01 - 2008.11.30 )

ハマダパーティ=☆

DATE
08.11.30
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT2 )

もう一週間もたってしまいましたが11月22日、梅田のCafetinで久々のハマダパーティが開かれました=☆

このパーティはLotus Landをよくプロデュースしてくれるエジプト人ハマダ主催のパーティで、彼がDJをし、エジプシャンPOPSでみんなでわいわい踊りまくります♪〜〜

ハフラの後ということもあって参加者は今までで一番多かったです!ハフラまでずっと練習してきて体にしみついたリズムがそれぞれからあふれ出てる感じがしました。

会場にいる人全員がとても楽しそうに踊ってて、みんなめっちゃええ顔してるなあ〜と休憩でコシャリを食べながら見てました^^(このパーティではエジプシャンファーストフードのコシャリ、デザート、1ドリンクがついてくるんです)

その日、私はハマダさんにフリーダンスをしてほしい曲があるから踊ってと言われてて少し緊張してました・・・(゜-゜)

流れてきた曲は聞いたことのない曲で、しかも最初から最後までしっとりした悲しい感じの曲でした。

ずっと同じ感じのリズムが7分もずっと続いたのでみんなあきてるだろうなーと思ったり、次の音を予測したりしながら気がついたら終わってました(◎o◎)!

うーん!フリーダンスはガチンコ一発勝負でバクチですなぁ。スリル満点ですが瞬間的に体からなんのムーブメントが出てくるのか楽しんだりしながら踊ってます。

みなさんも習ったムーブメントを組み合わせてリズムに合わせて家で踊ってみてください(^o^)丿

そしてまたハマダパーティでひっぱり出されたときになんかにぜひ腕試しをしてみてくださいな。。。

Lotus Land以外の人もベリーダンスやったことない人もぜひまたパーティに遊びにきてください!!

 

11月30日、ロータス、ディディ、サファがエジプトへ旅立ちました。また最新のエジプトを持って帰ってきてくれるのを楽しみに、みんなでお留守番しながらいい子で待ってましょぉ〜〜(^u^)

ロータス、ディディ、サファの代わりに代行のインストラクターが行くクラスがあると思いますが温かく迎えてやってくださいね^^

 

 

 

Hafla DVD

DATE
08.11.19
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
もう今日は11月18日でしょ〜
haflaから1ヶ月以上時計は進んでしまいました。
時間について行ってなくてすみません (_ _ )/
皆さんステージの経験を元に次のステップに向かって
練習に励んでおられることと思います。

HaflaのDVDが発売になりました!!!
本番は見れなかったダンスもぜ〜んぶ見せていただきました。
正直、楽しい!!!の一言に尽きます!

いつも映像関連をお願いしている{松井さんグループ}
今回特急仕上げをお願いして1ヶ月で仕上げてくださいました。
ライブ感あふれるhaflaらしい仕上がり、ありがとうございます。
10月13日の全員が一緒になったグルーヴ感が甦ってきました。
私にしては珍しく 何回も見てしまいました。
今年もやってよかったなっア〜て思いました。

長年に渡って見に来てくださっているMさんから
感想メールをいただきました。以下引用します。


このブログの続きを読む

和歌山オスマンコナックで初踊り〜♪

DATE
08.11.06
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT2 )

和歌山のトルコ料理屋オスマンコナックで踊ってきました♪

最近は大きなステージで踊ることが増えてきてて、たまにはお客さんの表情がちゃんと見える距離の場所で踊りたいなあという思いがあったので緊張しながらもわくわくしてました。お店は正方形でとても踊りやすい感じでした。店のオーナーがトルコのじゅうたん屋をされてるのでいたるところにじゅうたんが飾られていました。照明も壁のタイルもかわいかったです。キャンセルもあってお客さんは少なかったんですがアットホームな感じのショーになりました★最初CDデッキの調子が悪くて音がなかなかかからずしばらくお客さんをお待たせすることになったのですがショーが始まると温かい表情で見てくれました。腰の動きをじっと見つめたり、目を合わせて笑ってくれたり・・・至近距離なのでコンタクトを取りながら踊れるのがお店で踊る楽しい点だなーと思います(^u^)お客さんがあきないように重めのベリーダンス曲、おバカっぽいPOPS、スパニッシュ系の曲、ミラーヤなどで構成しました。「とても楽しかったです」と声をかけていただいたので、ホッとしてその後ごはんをがっついていただきました。すごくおいしかった!!とくにお肉!!とくに羊!!・・・わたしはラムがとても好きなんですが日本ではお気軽においしいラム肉をいただく機会があまりありません(-_-)でもそこはごろごろでかいぶつぎり肉が50センチほどのくしにブッささって出てくるのです。しかもすごくジューシーですごい弾力でした^^もっと近くにお店があったらいいのになぁーと思います。。。(肉の話に思いのほか力が入ってしまった・・・)

今後たまにオファーが入ればメルナ、オリエ、サワでまわしていく予定です。前もってお知らせしたいと思いますので(…反省)またチェックしといてください〜〜(^o^)丿

日本のはじっこで踊りますねん。

DATE
08.11.01
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT4 )

唐突ですが・・・明日、わたし和歌山の串本で踊りますねん。

どんだけぎりぎりに言うねん!ってな感じですが。。。(*_*)

オスマンコナックというトルコ料理屋です。行ったことないので詳しいことはわかりませんが・・・串本駅からどうやら近いみたいです。(なんの参考にもなりません)7時くらいからのショーです。

電話番号は知ってます→0735650013 エヘン☆

店で踊るのは何年ぶりかなあ。以前はたま〜にシリア料理屋でまだまだペェペェだった時代に「今日のダンサーが私で申し訳ありません・・・」と思いながら必死に踊らせてもらってました。少しはましになったかなぁと思うのですが・・・がらにもなく緊張してます(+_+)

一度ロータスがオスマンコナックに踊りに行って大盛況だったそうです。和歌山の方たちはとても真剣に踊りを見てくれて、ノリもよく、最後にはみんな踊ってくれたそうです。スバラシイ★

運命的にこれを見てたまたま明日の晩都合がよく空いている和歌山の方〜!!

よかったらきてくださぁ〜い^^

 

 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。