ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2009年4月の一覧( 2009.04.01 - 2009.04.30 )

サワヤカカワイイ

DATE
09.04.27
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT2 )

24日、大阪四ツ橋のペルシャ料理屋Hafez(ハーフェス)に行ってきました。ハーフェスではロータスランドのダンサー(Saly,Didi,Safaa,Tamy,Kiyomi,Tomo)が毎週金曜日8時半〜踊っています。

さわやかカワイイダンサーTomoちゃんは、都合によりハーフェスで踊るのがこの日で最後だと聞いて(でもきっと復活してくれるハズ!)京都スタジオのレッスンをお休みにして行ってきました^^;♪

Tomoちゃんは私とOrieが昔シリア料理屋で踊ってた日にたまたまショーを見にきてくれて、それをきっかけにロータスランドに来るようになったと以前話してくれました。とてもびっくりしながら本当に嬉しかったんですが、そんなTomoちゃんが立派にレストランでお客さんを楽しませてるのを見て「すごいなぁぁぁ〜〜」と感心しました(^v^)’’

Tomoちゃんは普段ナチュラルなのに踊ると彼女しか出せない雰囲気をプワッと出して見てる人の心をキュッとつかみます。

ステージに上がるとスイッチが入ってその人しか出せないオーラを自然に出せるダンサーを見ると「いいなぁ〜〜」と思います。Tomoちゃんの踊りには常にリズムがあって、華があって好きです❤

数年前にOrie,Sawa,Nuraで企画したショー、ナワエムvol3にTomoちゃんにも出てもらいました。その時一緒に踊ったヌビアンの曲がこの日のフリーダンスの曲でした☆

「んわあぁーなつかしい〜、一緒にがんばったよなあ。。。」とグッときちゃいました。

Tomoちゃんのこれから歩む道を応援しつつ、また一緒に踊れるのをこっそり楽しみに待ってたいと思います(^−^)

タカダアキコはやっぱりスゴカッタ〜☆

DATE
09.04.03
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

呼び捨てで失礼いたしました・・・。

たまにはロータスランド以外のことも書いてみようと思います。

また時が経ってしまいましたが3月21日に大阪であった「アキコスペシャル2」に行ってきました。東京のタカダアキコさんを迎えてアジア料理屋で行われた小さなショーでしたが、かなり楽しかったです(^.^)〜♪

アキコさんと出会ったのは(・・・と言っても知り合いではございません)7年前です。私はその頃ベリーダンスとは何かも分からず、見たこともなく習い始めました(;一_一)とにかくベリーダンスなるものを見てみたい!と渇望してたので東京の友人のとこへ遊びに行った際に「ショーが見れるレストランへどうしても連れってってほしい」と頼み込みました。

その時のショーを私はへびににらまれたかえるのように動けずに見ていました。私を含むすべてのお客さんが心をわし掴みにされていました。

7年経った今私は何を感じるだろうと、ひとりドキドキしながらビール片手に開演を待ってました。

「やっぱりアキコさんはサイコーでした\(^o^)/」

いやぁ”おもしろかった!!”しっかりした技術で魅せながら、超エンターテイメントでした☆

持ってたベールを客席に放り投げ、びっくりさせてピンとはりつめてた空気をこわし、のりやすい空気を作ったかと思えば、近くのお客さん達とコミュニケーションとりながら、時々一人の男性客をはいてたスカートでべちべちたたいてみんなを大笑いさせたり、胸を上げたり寄せたり・・・それがただのパフォーマンスじゃなくすべて音に合っててちゃんと踊りの一部なんです。

ダンサー自身がめちゃくちゃ楽しんで踊っててそれを観てる私たちが楽しくないわけがない!

私の中で”おもしろい”は最高のほめ言葉なんですが、きれい、上手い、かわいいよりもすてきなコトバだと勝手にランク付けしてます。だって観た人の楽しんだ気持ちがいっぱい込められてる気がするから。。。

またアキコさんのショーを観たいなあーとうっとりしながら、自分もああいうお客さんの顔が近くに見れる小さめの場所で久々にショーをしたいなぁと思いました。以前は小さなライブハウスみたいなところでショーに出させてもらっていて・・・と言ってもロータスの衣装替えのためにつたないグループダンスで必死につないでました(^_^;)なつかしいなぁ。

今だったらもう少しましなパフォーマンスができるんだろうか・・・。来た道をもう一回通ってみるのも楽しいかもしれませんね(^_-)-☆

 

 

 

 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。