ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2010年5月の一覧( 2010.05.01 - 2010.05.31 )

いろんな奇跡。

DATE
10.05.31
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

いい気候ですねぇ。。。^^

どっかに遊びに行きたい気持ちをぐっとこらえ、連日リハーサルで汗を流しています。

ずっと憧れてきた、一番大好きなダンサーDINAと、まさか同じステージに立つ日を神様がプレゼントしてくれるなんて・・・想像しただけで鼻血が出そうです。

ソロを踊らせてもらうのですが、しぼりだした振り付けが先日ダメ出しを受け、あらためて曲の解釈からやり直し(+_+)

歌詞を見直し、ずれてたイメージをもう一回立て直しました。

毎日悶々と振り付けを考えては煮詰まり、もう泣きたい思いでした。

そんな時ロータス(天使・・・❤)がいろいろアドバイスをくれました。

それをたよりにこないだとは違う色づけをしたものを昨日のリハーサルで見てもらいました。

なんとかプロデューサーハマダさんのOKをいただきました(ToT)

まだ直すところはありますが、とりあえず向かって行っていい道が見えたので一安心。

日本人がよその国の踊り、文化を理解しようと思ってもなかなか難しい。

「違う。」と言ってくれて、どう違うかをいろんなイメージを添えて、日本語で熱心に伝えようとしてくれるエジプト人のハマダさん。

それを踊りで説明してくれるロータス。

私はなんと恵まれたところにいるんだろう・・・

ショーまであと2週間、いろんな奇跡に感謝してそれに見合う努力をしなきゃばちがあたります。

がんばろう。

**:ミントティー:**

DATE
10.05.31
POSTED BY
Nura
Nura
COMENT0 )
ホッ一息つきたい時に ミントティーは如何ですか?

エジプトのカフェで注文するときは"シャイ ナーナー"
とオーダーして下さい
シャイは紅茶 ナーナーはミントの事です
私はベリーダンスのレッスンの合間に頂くのがお気に入り
ダンスで火照った身体がスッとしますよ
試してみて下さいね***

《ミントティーの作り方》
材 料:ミントの葉 紅茶 砂糖
作り方:カップにミントの葉と紅茶を入れます
熱いお湯を注いで砂糖を適量入れたら出来上がり!!
*ミントの種類はペパーミントがお勧めです。。。

寒く、雨続き

DATE
10.05.27
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

今日も肌寒いですね。まだ梅雨でもないのに、雨も降ったり・・。私の髪は、くせ毛なので、雨の日はとってもブルーなわけです。なので、6月は非常に外に出るのが嫌で。しかし、今年の6月はDINAも来日です!!いつもの6月とは違う訳です。本当に楽しみ♪日本初来日が、大阪です。こんなことが現実に起こるとは、思いもしてなかった。
DINAの踊りのよさは、映像ではなかなか伝わりにくい。登場しただけで、会場の雰囲気を一瞬にして変えるすごい人です。6月が待ち遠しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=nghcBOOXghw


こんなお茶目なDINAも見れるかも??

HafezShow日程アップしました♪

DATE
10.05.26
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
7月のHAFEZShowの予定をスケジュールにアップしました♪
トップページからスケジュールにアクセスしてご覧くださいね〜

★ご注意下さい★
6月11日はお休みさせていただきます!

時間は20:30から約15分です。
お時間あれば来て下さい♪
ダンサーの予定はお店に問合せ頂いてもわからない為、
LotusLand Scheduleで確認して下さいね☆

DINA♥♥

DATE
10.05.19
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

よいよベリーダンス界のスーパースター☆DINAがやってくる日が、近づいて参りました。まだ実感がわきませんが、ドキドキしてます。あんなスターが本当に大阪に!夢のような話、いや現実になるのです。皆さん、チケットゲットして、是非会場にお越し下さい。

本当によみうり文化ホールは、後列でも本当に近くて、とても見やすいので、DINAをまじかで見れますし、ディナーショーをするホテル日航大阪は、より近くで見たい方必見です。ショーは、端のお席しか残席ないのですが、ディナーショーは、まだ前の方のお席あります!!エジプトに行っても、絶対この近くで見れることはないです。ホテルでも、前のお席は、超お金持ちの人たちが予約していて、前で見れることはありません。それが、日本で見れるわけです。DINA好きな方、DINAを見たことのない方、この機会に是非!!!!!!もしかしたら、一生こんな近くで見れることはないかもしれない・・・です。

ついでにDINAの動画をご紹介

http://www.youtube.com/watch?v=iMbf_t7uW5k

http://www.youtube.com/watch?v=mf8MZFNa5MU

ウェディング☆ベリーダンス

DATE
10.05.17
POSTED BY
Orie
Orie
COMENT2 )

かれこれ1年数ヶ月ぶりにブログ書きます。。

新緑が気持ち良いですね〜 ロータス同様私も5月生まれのせいか5月が大好きです。

そして今年の5月は、高校からの友人の結婚式があり、横浜に行ってきました!

花嫁もベリーダンスをしているので、二次会ではもう一人の友人と3人でワイワイ踊ってきました〜 花嫁自らということで大いに盛り上がり、私たちは好きに遊ばせてもらい楽しんでしまいましたが、一方で高校以来会っていない同級生なんかの前で踊っていると当時とシンクロして、人前が苦手中の苦手の私がまさかこんな大人に(!?)なっているとは、当時の私は考えてもみなかったな・・・ とちょっと面白くなりました(笑)

さておき、花嫁はとてもキレイで、最良の日にベリーダンス、輝いていました☆ 結婚を控えているみなさん、ウェディングベリーダンスはいかがでしょうか?? 

 

 

 

LotusLand壁画

DATE
10.05.15
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT1 )
Safaaが去年の9月ぐらい?から描き始めてくれた
LotusLand壁画がやっと完成しました !('◇')/

色々なモチーフとリズムが果てしなくつながって、まさにアラビスク!
オリエンタルダンスを踊る場所にはぴったり〜・*・〜・*・〜

Safaaが最後に苦労してたのはモチーフのつなぎ。。。
Danceも同じでムーブメントのつなぎとかリズムの変わり目のつなぎを
どうつなげるか。。。
そこを間違えると音楽を演奏している方に申し訳ない踊りになってしまいますよね。。。
絵も一緒だなって。特に今回のように横長広い場所がキャンパスの場合は。。。
彼女と一緒に悩みながら方向を見いだしていく。。。楽しかったです!
Safaaありがとう!

Danceと絵って神様に遊んでいただくには入りやすい窓口やねぇ。。。
自分の力だけで完成するのは不可能やし
神様だけを頼っても何も起こらないし。。。

ファンタジアランドに足をしっかりつけて歩いていきたい♡
今年の誕生日の抱負です。


☆Camelia☆

DATE
10.05.06
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

この前まで、寒かったのが嘘のようですね。いっきに夏がきて、本当に暑い(・Θ・;)アセアセ…

昨日、名古屋のStudio EL Masryさんの主催のショーを見に行って来ました♪ゲストダンサーは、Camelia、Tito、Kazafyと超豪華!中でも、Cameliaをすごく見たくて・・・エジプトに行かないと見れないと思ってたら、今回、名古屋に来ると聞いて、チケットを買いに走ったのでした。Cameliaを初めて見たのは、Nile Groupが始まった年。オープニングショーで見ました。その年に、WorkShopも受けて、すっかりファンに(≧∇≦)で、その次の年も見て、その後、見てなかったので、すごく楽しみで、うきうきしながら名古屋へ・・・・・・。

 

このブログの続きを読む

GW♪

DATE
10.05.03
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
楽しいGolden Weekをお過ごしでしょうか?
私は連休前に、DINAイベントスタッフと共に
和歌山へリフレッシュプチ旅行に行ってきました
♪( ^o^)\(^-^ )♪

旅館に一泊したんだけど、みんな日頃の疲れが溜まってたみたいで
ひたすら寝まくり...φ(_ _)。o○グゥ
海も太陽も月も見えるお部屋なのに〜もったいない
でもそのお陰でややリフレッシュ(^-^)v

翌日は遊園地へ行ってみたものの、な〜んか違う感じで沈没。。。
帰りにのんびりビーチを見つけてひなたボッコ〜・*・〜・*・〜

♪いい風が吹いて。。。気持ちいい〜♪
3.jpg

桜貝をたくさん拾いました♡

私は海の近くで生まれたせいか、海が大好きで、小さい頃からいろんな海辺へ行っては貝殻を拾う癖があり。。。

結構な質量の貝類コレクションがたまってます。

だけど短時間にこんなに桜貝を拾ったのは初めて!
38枚もありました♡

キラキラ薄くってそっと持たないと壊れてしまいす。

こんなんで身を守れるのかなぁ〜って不思議です。



ちょっと見にくいけど、写真の中央は<シービスケット>ってかわいい名前のウニの仲間の殻です。
久しぶりに拾いました。

真ん中に桜の花もようがあってSo Cute!
神様の想像力に乾杯!

潮風に吹かれながら夢中で貝殻拾ってるうちに、少しエナジーチャージできた模様。。。


ダンスウィズサボーン。

DATE
10.05.01
POSTED BY
Safaa
Safaa
COMENT4 )

こんばんは。Safaaです。
雨の降った夜は天球が洗われて
月が綺麗に見えるので好きです。

そして絵を描くのも好きです。タマに
LotusLandでも色々と機会を戴いてます。
先日のハマダパーティのフライヤも
実は私が描かせて貰ったのですが…

IMG_0224-1.jpg


このブログの続きを読む

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。