ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2010年6月の一覧( 2010.06.01 - 2010.06.30 )

ナイルグループ

DATE
10.06.30
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

今年のエジプトのフェスは、2つとも終わりましたね。アハランのショーは、撮影が禁止されてるため、動画はあがることはないですが(その代わり公式のDVDは、発売になります)ナイルグループは、ビデオ撮れるのです。だから、動画があがってたりします。

今年のCameliaの動画があがってたので、ご紹介します。ミラーヤです。でもやっぱり映像では、写らない部分多いんだろうなーとしみじみ。実際見たら、もっといいだろうなーと思うこの頃です。

http://www.youtube.com/user/AzizaIllham#p/u/7/n9ii3HYLB40

スタジオZEST

DATE
10.06.30
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

今日、Mernaの代行で、スタジオZESTさんに行ってきました。スタジオは、オープンしたばっかりなので、と〜っても綺麗で、広く快適です。

水曜日 15:45〜(1時間)、18:30〜(1時間) 初級

            19:45〜(1時間半) 中級

です。まだオープンして間もないので、生徒さんも少なめなので、この機会に是非一度お越し下さい。7/21からは、通常通りMernaが担当します。それまでは、私が代行をさせていただきます。

http://www.dance-zest.com/index.html

スタジオZESTのHP 最寄り駅は、四ツ橋線西梅田、京阪渡辺橋駅、JR北新地です。

アハラン ワ サハラン♪♪

DATE
10.06.25
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

先程、LotusとMernaの二人から連絡があって、昨日、アハランのオープニングパーティーのDINAの踊りは、素晴らしかったらしいです!!日本でのショーの勢いが残っていて、元気いっぱい踊ってくれたらしいですよ♪(うらやましい〜、まじかで見たい)

やっぱり生音で見るのは、違いますよね。またエジプトより何か情報が入ったら、皆様にお届けします。

エジプトに行ってきます★

DATE
10.06.22
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
Salyです!今日出発なのにトランクは空っぽのままです(;・∀・)
エジプト滞在中のレッスン予定アップします!

★チャコット三宮
6/23(水) Didi代行
6/30(水) Tamy代行

★ベリーミックス
6/27〜7/18まで休講 *再開は7/25からです

★心斎橋スタジオ
7/1(木)・7/8(木)・7/15(木)
基礎クラス Yumi代行 *初級クラスは休講です


今年のエジプトは暑いようです。。
皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい〜
では、行ってきま〜す(^O^)/

☆代行のお知らせ

DATE
10.06.22
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

Merna、Salyがエジプトへ研修のため、代行させていただきます。

<Merna代行>

チャコット神戸 6/24、7/8→ 18:30〜20:00 と 20:10〜21:40

Zest   6/30、7/7、7/14→ 15:45〜16:45 と 18:30〜19:30 と19:45〜21:15

<Saly代行>

チャコット神戸 6/23→ 18:35〜20:05 と 20:15〜21:45

<心斎橋スタジオ>

6/29、7/6→19:00〜20:20

よろしくお願いします。

三都物語

DATE
10.06.21
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

6月22日火曜日

三宮チャコット

Yumiクラス 20時〜21時30分

Yumi先生の代行でレッスンに行きます(^O^)/

 

京都NHKカルチャーが終わってから神戸まで小旅行気分。。。^^♪

あ、でもつーきんラッシュにもまれながらか・・・^^;

 

みなさん楽しくやりまっしょぉ〜〜〜

ショクランショクランあいらぶゆー

DATE
10.06.20
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

書きたいことは山ほど・・・されど何から書いていいのか分からない・・・(*_*)

 

DINAが来日して夢を見てるかのような数日間が過ぎて、今ゆっくりと現実に戻っていってます。

2月の予定だったショーが6月に延期となり、たくさんの方々にご迷惑をおかけしました。

13日のショーではロータスランドが1部でした。

DINAを待ち望んでるお客さんにとってたいくつなものとならないように8ヶ月間みんなで練習を積んできました。

本番は緊張もしましたが、幸せな気持ちがいい意味で支配しててくれた気がします。

苦労したソロも何とか形になっただろうか・・・(・。・;

2部のDINAのショーは、ダンサーズは会場の後ろの方で見せてもらいました。涙拭き用のハンカチ持って・・・

何年かぶりにじかに見るDINAは・・・よかったーーー!!ますます進化してたなぁ\(◎o◎)/!

かっこよくてかわいい。人の心のひきつけ方が独特で、ついつい引き込まれて魅了されてしまう❤

はぁ〜〜やっぱり”あいらぶゆー”だ。

DINAはお客さんがとても暖かくて素晴らしかったと言ってたそうですよ(^u^)

DINAの最後の曲はアイナップ。彼女が主演した映画で大ヒットした曲。

DINAのダンスが終わってロータスランド全員でのアイナップフィナーレ。

ロータスがプレゼントした和柄のワンピースで客席からDINAが登場。

ほんとにぴったりでよく似合ってたなぁ❤

幕が下りて楽屋へ向かう階段で拍手でDINAをむかえました。

ちょうど私の前に来た時「あなたの踊りモニターで見たわよ^^GOOD」と声を掛けてくれました(T_T)

実はDINAが来日した日のお食事会で私はハマダさんにうながされてDINAのものまねを本人の目の前でしたんです(^_^;)

前日にハマダさんに「DINAのまねをやってもらうから恥ずかしがらないでちゃんとやって」と言われてたので、こりゃほんとにやらされるな・・・とびびって夜中にYou Tubeを見て少し練習したんです・・・

場がしらけたらいかんなぁーと思って予習していったかいがあって、DINAもマネージャーさんも大笑いしてくれました。

それで覚えててくれて、モニターまで見てくれて嬉しかったなぁ。。。

 

13日のショーのことだけでこんなに長くなってしまった。

最後になりましたが

エジプトと日本の架け橋をつないでくれたロータス、ハマダさん、二人の大きなパワーがないとこんな素晴らしいことが形にならなかったと思います。

そして二人の指導がなかったら私は今踊ってないと思います。

想像を絶する大変な事務仕事を必死にやってくれたDIDI,NURA、

一緒に8カ月を乗り越えたダンサーのみんな、

協力してくれたスタッフの皆さん、

延期になってもちゃんと足を運んでくれたお客さん、

ショーの準備で家のことがおろそかになっても文句も言わずにいつも支えてくれる家族、

心から感謝してます。本当にありがとうございました。

そして

素晴らしいものをみんなの心に残して行ってくれたDINA,

ショクランショクランあいらぶゆー

 

 

 

 

 

とうとうDINA上陸

DATE
10.06.12
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )



かわいい〜☆元気いっぱいに飛行機から降りて来てくれました!

アハランワサハランあいらぶゆー

DATE
10.06.12
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

ディ、ディーナが本当に日本にやって来てくれました!!

信じられない!夢を見てるみたい・・・(T_T)(T_T)(T_T)

関空にお迎えに行ったのですが、生徒さんが作ってくれた出待ち用のプレートをみんなで握りしめ、出てくるのを待ってる間、緊張しすぎて失神しそうでした。

DINAが出てきた途端、黄色い声など出せずに泣きだしてしまった・・・

持ってきたプレゼントを渡して、なんとか涙ながらに「アハランワサハラン・・・(ようこそ)・・・あいらぶゆー」と言って握手をしてもらいました。(ToT)❤〜

 

明日からワークショップ、ショー、ディナーショーが始まります。

みなさん、自分の目と心に焼き付けていろんなものを感じてください。

普段のレッスン何十回何百回受けるより大事なことが、見なきゃわからないことがあります。

どうか本物を見てください。

迷って、いったんあきらめた方がもしおられたら心からお勧めします。

 

 

DINA♪〜DINA♪〜

DATE
10.06.08
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

本当に間もなく、DINAが日本に来ます!!!!

ショーもディナーショーも本当にどちらも来ていただきたい!ショーで見る踊りとディナーショーで見る踊りは、絶対に違うし、それぞれのDINAの魅力が見れる貴重な機会です。DINAづくしの2日間を満喫してください♪

今からDINAのテーマソングが、頭から離れません・・・

http://www.youtube.com/watch?v=So1td_r0hmM&feature=related

↑ディナーショーでは、カイロのホテルと同じ雰囲気を味わえますよ

 

DINAカウントダウン

DATE
10.06.08
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
DINA来日まであと僅かになりました♡
企画した日から今までDINAのスーパースターぶりに翻弄される事の連続で。。。
未だ始まっていないのに、感慨深い気がします。

今週末にはそのスーパースターぶりを日本で発揮してくれる事でしょう!

今回オーケストラは連れずDINA単身の来日です。
私は彼女の純度の高いダンスへの期待にワクワクしています。

どういう事かというと。。。

このブログの続きを読む

もう6月ですね♪

DATE
10.06.02
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

早いものでなんやかんやしてたら、6月になってしまいました。DINAがやってくる日が、せまっています。あーもう毎日緊張モード突入です。私は、とっても緊張しーなので、毎回胃薬持参しています・・。

ショーまであとわずかです。前にもお伝えしましたが、どうしようかと悩んでいる方がおられましたら、是非この機会にお越し下さい!!ショーは、ぎりぎりでも間に合いますが、ディナーショーは、お食事の準備の関係上、直前にお申し込みされても受付ができない状況です。なので、ディナーショー行こうかなと悩んでいる方、早めにご予約をお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=cshM5gm6x5E

↑懐かしい。だいぶ前に出演したミュージックビデオ

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。