ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2010年7月の一覧( 2010.07.01 - 2010.07.31 )

フルーツの歌

DATE
10.07.30
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

エジプトでホテルを経営してる方がいらして、ブログされていて、あげてらっしゃた歌を紹介します。アラビア語のフルーツの歌です。とってもかわいい歌で、一度聞いたら、ついつい歌ってしまいます♪

http://www.youtube.com/watch?v=SIU0CdKT-0s&feature=player_embedded

エジプトでのDINA

DATE
10.07.29
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
帰国してから初めての雨。。。気持ちいい♡
カイロは毎日晴天なので、私にとっては6月13日、DINA wi NOSSのショーの日以来の雨です。雨ってこんなに気持ち良かったっけ。。。

エジプトでのDINA報告です。
DINAはとても元気で素敵なショーをやってくれました!
2001年のショーを思い出させるナチュラルな元気オーラ、
しかもテクニックは数段アップしてるので最高のショーでした。
本当に立ち止まらない女です。

来日時、私とMernaはショー、ディナーショー共に恐怖の早着替えのお手伝いをしていたので、ステージ袖からしか見れませんでした。
袖から見た時感じたのは、DINAのムーブメントはお腹のOut Inを使った動きが多いので、正面から見た時はそんなに大きそうに見えない動きも、横から見るとすごく大きく動いている事にびっくりしました。

今回は客席でゆっくりと堪能!!!
やっぱりショーは客席からみるのがいいです♡
着替えるたびに私たちがいる方に例の全力ダッシュ入りで走って来てくれて。。。最高のダンス♡楽しかったです!
サハルの新作の衣装もかわいかった!
本当に日本で手伝ってくれたみんなに見せてあげたかったなぁ。。。

このブログの続きを読む

遅ればせのDINA来日後記

DATE
10.07.28
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
DINAイベントが終わってすぐに、参加して下さった皆さんにお礼も言わないままに彼女を追いかけるようにカイロに向かい、10日前に帰国しました。
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
延期にもチケットスライドで応援して下さったお客様が多く、おかげさまで満席の客席とステージが一緒にグルーヴする 熱いショーになったように思います。

DINA自身も「Lotus,本当に楽しかった!いろんな国に行ったけど、今回の日本のイベントは私の中でベスト3に入るよ!」って言ってくれました。
DINAはお客さんが良かったって言いたかったのだと思います。
「レッスンも皆一生懸命で、本当に教えてて楽しかった」って!
その言葉を証明するように、エジプトではありえないぐらい時間枠ギリギリまでレッスンしてくれました。
振り付けよりも基礎ムーヴメントが大事だからと言って,基礎を細部まで教えてくれたDINA
そんなDINAから皆さんへのアドバイスは、「日本人はなぜか内股がゆるい人が多いように思う。しっかり閉めるように!そうじゃないとオリエンタルは踊れないよ!」って。
レッスンの時も言ってましたが、後でまた皆に伝えてと言ってました
そのあとで「そういえばLotusも最初プライベートレッスン受けにきた頃はゆるかったねぇ〜」
って笑われましたが。。。

このブログの続きを読む

帰国しました♪

DATE
10.07.19
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT6 )
毎年関空に降り立ち感じるのはむわぁ〜っとした湿気。
一瞬、また乾燥の国エジプトに戻りたいって思ってしまう・・・
今回も元気に無事帰国しましたヽ(^o^)丿

このブログの続きを読む

YouTubeマニア

DATE
10.07.16
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT4 )

私はほぼ毎日YouTubeを見てしまうんですが、

気に入ったベリーダンス動画を見つけると何でもかんでもお気に入りに入れて、あとでニヤニヤしながら楽しんでます。

DinaやSoraia、昔のダンサーなんかがいっぱいマイチャンネルに入れてあるんですが、

つい二日前くらいに‘‘お友達になってください‘‘というメールが初めてそこに届きました。

名前を見て「!!!・・・???」と目を大きくしてしまいました。

SoraiaZaiedって書いてたんです。

本人ーーっ??私が動画バカだと知っての誰かのいたずらーーっ?

頭パニックでさっぱりわけがわかりませんでしたが相手のチャンネルを見ると本人くさいし・・・

興奮しながらもちろんお友達になりましたが。。。

Soraiaになりすましたでぶいおっさんやったらどうしよう・・・

Soraiaの動画をお気に入りに入れまくってるのを見てメールくれたんだろうか(?o?)

でもSoraiaのチャンネルのお気に入りにいっぱい彼女の動画が入れてあったのでSoraiaの踊りが見たい時すぐ探せるからうれしいな〜〜(^u^)

IT社会のことはうといからよくわかんないけどびっくりするとこで思わぬ人とつながったりするんですねぇーーー(でもおっさん説もぬぐいきれない・・・)

ひさびさに動画

DATE
10.07.14
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT2 )

久々に動画紹介します。と言っても、ダンサーの紹介を兼ねた動画紹介でなく、ただ、個人的に歌ってるおっさんの声がなんとなーく好きなのと、ノリが好きだからと理由で・・・。

この前、SawaもDINAのショーにやっていた壺を使った踊りをお姉さんがしています。最初になぜか一瞬、スヘイラが写りますが、すぐに終わっちゃうので・・・あしからず。

http://www.youtube.com/watch?v=gmW7br5PZzw

みなと祭り

DATE
10.07.12
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT2 )

7/18(日)、7/19(月・祝)の2日間、LotusLandのメンバーが、神戸のみなと祭りに参加します。

出演スケジュールは

7/18(日) 11:45〜・13:15〜 Yumi,Nagi,神戸チャコット(Mernaクラス)

              14:36〜・16:15〜  Samara Dancers

7/19(月)   11:45〜・13:15〜  Yumi,Nagi,NHK神戸(Mernaクラス)

             14:45〜・16:15〜 京都スタジオ(Sawaクラス)

*7/18の14:36〜のステージは、メインステージで踊ります。他の時間は、スマイルステージで踊ります。

ベリーダンス以外にも、タヒチアン、フラ、フラメンコなどの踊りもあり、色んなイベントや屋台なども数多く出てるみたいなので、是非遊びに来て下さい!!!

7/13(火)心斎橋基礎クラス担当変更のお知らせ 

DATE
10.07.04
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

7/13(火)19:00〜の心斎橋スタジオの基礎クラスですが、

Tamy→Sawaに変更になります。

よろしくお願いいたします。

コスチュームショップ新入荷のお知らせ

DATE
10.07.04
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

トップページにもお知らせさせていただきましたが、7/23(金)にコスチュームショップがあります。

エジプトより新入荷商品もあると思いますので、今年のハフラで使うアイテムなどを、ゲットしに是非お越し下さい。

お待ちしております♪

特別おかまレッスン

DATE
10.07.03
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT2 )

今週月曜日、心斎橋スタジオにSAWA特別レッスンに行ってきました。

今年はエジプトへいってる先生たちの代行としていつものクラスに出向く・・・というのではなく、

特別レッスンとして3週、月曜に枠を設けてもらい、その3回で振り付けが終わるように進めていくことにしました。

月曜日クラスの方がそっくりそのまま申し込んでくれたような感じですぐ満員御礼になってしまいましたが

早々に申し込んでくださったのに他のクラスへの移動をお願いした方、申し訳ありませんでした。。。

先日第一回目のレッスンだったのですが、風邪をひいてしまい、おかまのような声でレッスンをする羽目に…(-_-)

声が聞き取りにくいし、おかま先生で気持ち悪いしご迷惑をおかけしたと思います・・・すいません。

ハマダCD9に入ってるYANAYANAという曲をやってます。

甘〜い感じの歌いっぷりが大好きな曲だったので「ダラァ」レッスンができたらいいなぁと思い、選びました。

「ダラァ」とは甘えるという意味ですが、私は踊るときによくエジプトのPVに出てくる女の子のダラァな表現を真似てとりいれたりしています。

よくハマダさんに「ダラァのやり方をみんなに教えなさい!」と言われるのでこういう機会にはちょうどいいかな。。。と思ってやってみました。

以前この曲でソロを踊ったことがあるTちゃんに歌詞を送ってもらってたので(Tちゃんほんとにありがと〜❤)歌詞を伝えて、「ここはこんな気持ちやし、もっと好きな人にメロメロな感じぃ〜」とか言ってみるものの、ここはハズカシガリヤの国ニポン。

なかなかむずかしいですよね。。。(^_^;)

あと二回、つられ笑い・・・みたいな感じでみんなの表情筋がどんどんゆるんでったらいいなぁ〜〜〜^^

もうすぐ月曜!振り付け作らなきゃ(・。・;

来週も再来週も7階のスタジオに14人・・・とぎゅうぎゅうな感じで申し訳ありませんが楽しんでいきまっしょい♪〜〜

申し込みされてる方以外はぎゅうぎゅうのため受け付けることができませんのでご了承ください。。。

 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。