ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2011年2月の一覧( 2011.02.01 - 2011.02.28 )

ヤヒヤ・ミスル!

DATE
11.02.23
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT1 )
急に春の気配が広がり始めました。風の中の春の香りにワクワクします。

皆様ご存知のように、エジプト革命 大変でしたね。
エジプトは古代文明だけではなく、新しいスタイルのデモも発祥の地になりました。
今はそのウェイヴは世界中に広がり、大変な事になっていますが。。。

人の念が集まるパワーって本当に凄いですね。。。
古代エジプト人がピラミッドを造れたのが理解出来る気がしました。エジプト人は今も昔と同じDNAを持ち続けてたんやね〜マジ惚れ直したよエジプト♡
   ヤヒヤ・ミスル ! (エジプトよ! 永遠に)

エジプトは今からが本当に大変な時期だと思いますが、世界中が注目する中で革新的なシステムを作れたら世界中が変わるかもって期待してしまいます。頑張って欲しいです。
日本の建国記念日でもあり、エジプト記念日の2月11日に熱い想いでブログを書いたんだけど、なぜかページが落ちて行方不明になり、忙しすぎてそのままになってしまいました。

忙しかった理由は。。。そう、うちのイベント『セッヘル イル シャルク』の準備がエジプト革命の余波で突然暗中模索になり。。。エジプト航空は運休するわ。。。郵便は着かないわ。。。etc.毎日ハラハラドキドキの連続で。。。
皆様には大変ご心配をおかけしましたが、紆余曲折しつつもサイードさん達のご尽力の末、何とか乗り越える事が出来ました!
今エジプトに吹いている、新しい、いっそう熱い風を運んで来てくれます!サイードさんの子供のようにキラキラした瞳が目に浮かびます。
演奏時間はなんと1時間30分! 本当に楽しみです♡

もちろん私たちダンサーズも彼らの熱さに負けないよう、不安な日々の中でもめげずに練習を重ね、今はラストスパートに入りました!
今回のショー、ベリーダンス部門にはテーマがあります。
『エジプトのTV』です。エジプトでテレビを見ていると古い映画から最新ポップスビデオクリップ、コマーシャルと、どれも楽しくて気がつけば朝。。。って言う事がよくあります。
そんな楽しさを皆様にお伝えできたらって思っています。

ワークショップの方も、楽器を持っていなくても音楽に興味があるという方々のご要望にお答えして見学枠をもうけました。クラスによって\2,000と\3,000です。
コチラもどんどんご利用下さい。

では、近日中にショーに向けて、お客様への宿題をブログに書かせていただきます。
何でしょ〜?お楽しみに!

BELLY MIX発表会

DATE
11.02.15
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

2月11日高槻現代劇場でBELLY MIXの発表会がありました。

ロータスランドからは、オリエクラス・・・アイナップ、サーリークラス・・・エスハフー、サワクラス・・・クルヨルクス、サーリーサワ合同入門クラス・・・ローラサハルで参加しました。

毎回発表会に参加するたびいろんなドラマがあって楽しいです。

入門クラスで初めて発表会を体験した人もいました。練習で出来てたのに、リハーサルでおっきなステージに上がると振り付けがブッ飛んでしまって顔がどんどんひきつっちゃったYちゃん。

リハ後「どーしよー!!振り付け飛んじゃいましたっっ(>_<)」と動転してたので「だいじょーぶだいじょーぶ!リハはいっぱい間違えてええねん。その怖さを一回体験してるから本番すごい集中できるよ。空き時間に復習したらきっといけるわ^^」と話してました。

案の定、練習をずっと頑張ってきてたYちゃんは本番いい笑顔でしっかり踊れてました。

目の前にバンと現れた試練を必死で乗り越えた姿を舞台そでで見ながら、感動して思わず「よかったぁ〜〜(ToT)」とつぶやいてました。。。

初級クラスのクルヨルクスはさすがに場数も踏んできているメンバーなので安心して見てられましたが、いつも「みんなの絆がもうちょっと深まってくれるとええグループダンスになるのになぁ・・・」というところに課題がありました。

グループダンスってみんなの気持ちがひとつになるとステージから何かがブワッとわいてくるような勢いが出るんです。もちろんかなりの練習も必要ですが。。。

そんなグループダンスには技術のうまい下手関係なく、ひきつけられます。

いつもそんなステージにしたいなぁと思いながら振り付けやフォーメーションを考えたりするんですが、今回も踊ってるみんなが楽しめるようにレッスン中、みんなでワイワイしながら作りました。

「次の音で全員でブワーっとあほみたいに前に走って行ってみよかー?そんでお客さんびっくりさしてから最後の盛り上がりのダウンキックに持ち込むか〜〜」とか「なんか最後、変なポーズないー?」とか笑いながらみんなで作っていったのがすごく楽しかったです。

徐々に自分たちの踊りにして行ってくれて、みんなの間にやっと絆がしっかりつながったのが見えました(^◇^)

すこ〜しずつみんなと一緒に成長していけるのが嬉しくて楽しいです♪

また基礎をしっかりやってレベルUPだぁ★

みなさんお疲れさまでした〜^^でも明日のレッスンでまた待ってますょ。。。

 

初メヤメヤダンシン

DATE
11.02.02
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT2 )

先週1月29日MeyaMeyaで踊らせていただきました。

京都クラスの一同、ダンサークラスで一緒にがんばってる人達、Mernaファミリー、Lotus&インストラクター達、などいろんな人たちが来てくれてうれしかったです^^ありがとうございました!

とはいえ数年ぶりのレストランのショーに、めちゃくちゃ緊張しました(*_*)

ひさしぶりに緊張のあまり下痢になってしまいました・・・(T_T)

ベリーダンスを教えだした頃ワウディに教えに行く木曜になるたびにお腹を下していましたが、それ以来です(>_<)

一曲踊ると落ち着いてきましたが・・・

大きなステージと違うのでお客さんと遊びながら踊ってみようと思っていました。

なので大きなステージではできないおバカな演出を考えてみたりしました。

その試行錯誤が大変だけど楽しくもあります。

終わってみると・・・「アー楽しかった♪」てな感じです。下痢はどこかへ飛んで行きました〜〜

終わってから生徒さんと写真撮ったりわいわい喋ったり・・・

「お酒ひっかけて帰りますわ〜」おっさんくさいセリフを残し生徒さんたちは帰って行きました。

次回は2月12日(土)に踊ります。またその試行錯誤にお付き合いくださいませ<m(__)m>

 

 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。