ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2011年4月の一覧( 2011.04.01 - 2011.04.30 )

募金ありがとう♡

DATE
11.04.01
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
皆さん、震災募金に参加して下さってありがとうございました。
3月31日に『Think the Earth基金』という所に、集まった¥50,000を振り込みました。
震災現場で活動しているNGO/NPOの必要な所に所に振り分けてくれる団体です。
募金ボトルに寄付して下さった皆さんの、温かい祈りの心が現地に届きますように♡
一日も早く平安の日々が帰ってきますように♡

今思えば、3月5日はエジプト大変と日本大変のちょうど境目でした。
決めていた日程が、もう1週間早くても、1週間遅くても、あのSahar El Sharqはできなかったって思います。
7年ぐらい前に、エジプトに行く日に台風が来て、関空の滑走路は波を被るぐらいひどくて、あきらめ気分で通路にあるテレビで『明石 床上浸水』のニュースを見てる時に、急に搭乗アナウンスで呼び出されて、大急ぎで飛行機に乗り込みました。エジプト航空機は一瞬風が止んだ間に何事も無かったかのように飛び立ちました。
関空が台風の目に入った時を狙って飛んだようで、後で聞いた話によると、その日のその前後の飛行機は全て欠航になったという事でした。

今回のショー日程状況はその時の事を思い出しました。
日本は平安を取り戻すにはほど遠い状況だし、バベルの塔である原発も全く持って解決未定のようですし。。。
サイードさん達の来日が遥か遠い昔のように思えます。

でもきっと皆さん同じような心境でしょうし、私が落ち込んでいても何の役にも立たないので、5月にはみんなで元気になれるようなワークショップをやりたいと思います、
よろしくお願いします。
Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。