ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2011年5月の一覧( 2011.05.01 - 2011.05.31 )

888

DATE
11.05.24
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

ロータスランド心斎橋スタジオのビルの前のカフェがこないだつぶれたと思ったら最近新しい店が開店した。

結構スタジオ周辺の店は入れ替わりが激しいので「ふ〜ん・・・」と通り過ぎようとしたがただのカフェの開店にしては祝いの花が爆発的に多い!!

店をはみ出してこれ見よがしに花が置いてある・・・。

パチンコ屋か!もしくはテレフォンショッキングか!と思って近づくと”ミヤネさん”やら”チュートリアル”やらげーのーじんたちの名前がてんこもり花にぶら下がってた。

ロータスランドの子に聞くと、「(月亭)八光の店らしいで。」

そのカフェの名前はGalette&Crepe 888 cafe。

はち、みっつかー・・・なるほど。

ほんこんが命名したらしい・・・

八光はみんなから愛されとんねんな〜と思った。

またTVの取材とかちょこちょこ来るんでしょうね。

八光がこんなに売れてお店持つほどになるなんて数年前は予想せんかったなぁ・・・(偉そうに、一視聴者が・・・~_~;しかも呼び捨て・・・)

スタジオにレッスンに来られた際、立ち寄ったらまた感想を聞かせてください。(他人任せ・・・)^^;

 

 

 


 

 

やってきました☆

DATE
11.05.23
POSTED BY
Yumi
Yumi
COMENT0 )

ご無沙汰してます。Yumiです☆

Eventでもアップされていましたが、みなさん!!!

ついにやってきましたー!!!

 

YA! NAWAEM vol.5 ~しなやかな女たち〜

 

vol.4から3年振りのNAWAEM・・・

ロータスランドダンサー達が皆様をエジプシャンナイトへといざないます。

なんと我らが師匠、ロータスもゲスト出演(●^^●)エジプトの風を感じること間違いなし★

 

「前も行ったよー」という方から

「何?何?行ったことない」という方

「しなやかな女たち」という言葉が気になる方 etc・・・

 

みなさま★Don't Miss It!!!!

 

詳細はこちらから↓

http://www.lotusland.jp/lotus_land/2011/05/egyptian-belly-dance-show-ya-n.php

ワークショップ終了

DATE
11.05.22
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT1 )
5月6日から19日まで、2週間がかり計4回の長〜いワークショップが終わりました。
たくさんの方に参加していただいて楽しかったです。お疲れさまでした!ありがとうございました♡♡♡
皆さん覚えるの早いですね!途中は疲れた顔になってる人が多かったけど、最後に後ろで見てたら楽しそうにキラキラ輝いて踊ってくれてました。カリージも初めての方が多かったみたいですが、揃っててきれいでした(*'-^)-☆!
9月24日(土曜日)天満橋ドーンセンターで開催予定のHAFLAで、今回参加して下さった中から希望者の方に、今回のワークショップの振り付け、ドラムソロ、オリエンタル、カリージを踊っていただけたら楽しいかなぁ〜って思っています。今年のHAFLAは何時間になるのやら。。。で、まだ調整が必要なのですが、枠を取れそうだったら8月半ばに出演者募集をしたいので、ステージで踊りたい方は思い出して練習しててくださいね!

もうすぐ6月。。。エジプトの季節です(単に私が毎年この時期にエジプトに行ってるというだけの事ですが) 今年はエジプト革命やら何やらあって、しかもやたら忙しくて行けないかと思ってたのですが、結局行こうかなと思っています。インシャッラー☆
いつもは1ヶ月行ってたのですが、今年は10日程の短期予定です。。。行けますように!

・*:.。. *・ HamadaParty & LotusWS ゚・*:.。. *

DATE
11.05.14
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
4月29日のHamadaParty(ハマパ)が終わってからBlogを書こう書こうと
気にながら気付いたらGWもとっくに明けてました・・・
GW中にはLotusのWSもあり、ハマパが遠い日の事のようです。。

今回のカルチャークラスの出演は1チームだけで、
私の担当させていただいているチャコットの生徒さん達だけでした。
準備期間の短いなか、みんなで集まって練習したり衣装を揃えたり
楽しそうな様子を伺えました(*^_^*)
毎週レッスンが終わった後に少し残ってクラスの皆で踊りを見てました。
最初は振付も全部覚えてなくてすごく心配しましたが、
少しづつ上手くなっていく姿にほっとすると同時に毎週変わるなんて
すごいなと感激していました。

このブログの続きを読む

Raqs Lotus ベリーダンスワークショップ

DATE
11.05.10
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

5月6日・8日と師匠Lotusのワークショップがありました。

Lotusのワークショップは、いつぶりだか・・・2年ぶりぐらだったか・・というぐらい前に1度ありましたが、久々の開催で、今回は、どんな内容かなーとうきうきしながら、そしてなぜか緊張しながら受講させていただきました。

内容は、本当に盛りだくさんで、うわっーと言ってたら終わってた感じで(意味がわからないですよね)とってもいい振り付けで、すごく楽しく受講させていただきました♪

カリージを受講されていた方で、結構初めての方がいらしたのですが、皆さん初めてと思えないぐらい綺麗に踊ってらっしゃってびっくり!

6日・8日共に、皆さん楽しそうに受講されてたのがとっても印象的でした。15日・19日に受講される皆様もぜひ楽しんで受けてくださいね(^▽^)/

2011年ってば。。。

DATE
11.05.02
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT1 )
春うらら。。。
ゴールデンウイークで私もやっと少しほっとしてた所へ、Hamadaから電話。
ずーっとコスチュームを作ってくれてたサハルがアメリカの会社と契約してアメリカに引っ越すって!!!今年はびっくりする事ばかり起こる。
エジプトにいってもサハルに会えなくなる。。。私の中の優先順位一番のコスチュームがエジプトに行っても手に入らなくなる。。。寂しい。。。DINAもSORAIYAもどうするのかなぁ?

2011年は自分の中の優先順位を洗い直さないといけない清算の年なのかな、大晦日みたい。。。新しい時代に合うように、自分の中の大切リストの見直しをしないと新年を迎えられないみたいな感じかなぁ。。。いろいろな事が音を立てて崩れ、目に見えて変わっていく年。。。

<私の大切リスト>
私をこの時代に置いてくれた神様。
私とチャッチボールしてくれるロータスランドの先生と生徒さん達。
知らない間に支えてくれてる息子の遊、母と妹、そしてHamada。
いつ電話しても変わらず能天気な話をしてくれる友人達。
BellyDance。レッスンのスタジオ。ウツボ公園。鞍馬山。温泉。日本。エジプト。タイ。地球。月。太陽。。。

SUTEPPIN OUTって言う、大阪で老舗のダンススタジオをご存知ですか?ブラジル人のMariaさんって方がやっておられる、あったかくて素敵なDanceStudioなのですが、Mariaさんが今年の6月のShowを最後にブラジルに帰られる決心をされて、その後7月からのスタジオ経営を私が引き継がせていただく事になりました。
このお話も突然で、Mariaさんが話に来られて本当にびっくりでした。
詳しくは追って発表させていただきますが、先生も生徒さん達も、Danceが好きで、楽しそうで、そしてMariaさんの事が大好きなの!
私が引き継がせてもらうのが申し訳ないぐらいなんだけど、生徒さん達のMariaさん大好きな気持ちが見ていて素敵!STEPPIN OUTの先生と生徒さん達も、まもなく私の大切リストに入ってくる予感です。

エジプトの音楽、ウンム カルツーム、ジャニスジョップリン(古いのばっかり,,,)ボーディドリー、DINA、SAIDさん、アビール、ママ、Soraiya、Sahar、Magedさん。。。
もう死んじゃったけど私の父と、タイの山奥に住んでたヤオ族のシャーマンのラオルー(最近私はやたらと彼の墓参りに行きたい気分)。
その時々にマイブームになる本(今は白川静)。私のその瞬間の気持ちを代弁してくれる身にまとう物(サハルのコスチュームもねぇ)。。。

大切な物リストはアレもコレも。。。書いていくと膨大な量になっていく。。。
欲張り過ぎやなあ。。。洗い直しのしようがないなぁ。。。
でも書いてみて気がついたのは、以外に人間関連が多いってこと。。。
Danceも音楽も本も人の心や体の遊びだしねぇ^〜^
人とのつながりを大切に出来るように優先順位を洗い直せばいいって事なのかな。。。私は基本一人で居るのが好きだし、メールも電話も苦手なのでコミニュケーションは念波にしようかなぁ..((((((^_^;)


そういえばもうすぐワークショップです!
ドラムソロはサイードさんのタブラで、オリエンタルはSahran Annilって曲で、カリージはLyla Lylaって曲を予定しています。みんなで一緒に楽しめるワークショップに出来たらいいな!(^-^)v

あ”””””””””取り留めのない長いブログですみません”””””””””””””
素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいね♡




Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。