ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2011年8月の一覧( 2011.08.01 - 2011.08.31 )

ご来場ありがとうございました!

DATE
11.08.29
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

昨日、NAWAEMが無事に終了いたしました。ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

最初は、チケット売れるやろか・・・とみんなで心配をしていたのですが、ふたをあけて見れば、立ち見もでるぐらいに売れて、当日券もだせないぐらいになっていて・・びっくり!!

ショーも楽しかったというご感想をたくさんいただきました♪

個人的には、衣装のせいか・・Yumiとのデュエットのご感想をたくさんいただきました。まさかいい歳をしてあんな格好をするとは思っていなかったので、絶対みんなに何か言われるだろうと。案の定、リハーサルからやいやいメンバーにもいじられました。しかし、しぶしぶしたあの格好も、楽しんでいただけたみたいで、結果的にはよかったです(本番になったらノリノリで踊ってしまっている自分がいましたが・・)

何はともあれ、無事に終わって、本当によかったです。

最後に、今回、細やかな気遣いで裏方と受付をしてくれた、ささめちゃん、ちぃちゃん、みどりちゃん、Mernaのママ、一緒に頑張ってくれたダンサーズのみんな、フライヤーやチケット作成も手伝ってくれて、妊婦ダンサーとしてかわいい踊りをしてくれたSawa、そしてほんとーーうに色々たくさんのアドバイスをくれながら助けてくれて、ゲストで踊って盛り上げてくれたLotusに感謝いたします。みんなのおかげで、何とかショーを終えることができました。本当にありがとうございました!!

ニニンバオリダンス。

DATE
11.08.28
POSTED BY
Sawa
Sawa
COMENT0 )

明日、いよいよYA!NAWAEM vol,5です。

おかげさまでチケットはほぼ完売に近い状態。当日券が数枚出せるかな・・・という状態です。

本当にありがたい(^u^)

金曜にリハーサルがありましたが、いろんなダンス満載で楽しいショーになりそう(^_-)-☆

 

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、私は今妊娠中のため(8か月目に入りました!)、今回は出演メンバーから抜いてもらっていました。

もし体調が良かったら一曲ソロを踊らせてもらおう。。。という感じでサポートできることがあれば少しお手伝いをさせてもらってました。

こんなギリギリになってお知らせするのもなんですが体調も大丈夫そうなので明日踊れそうです〜♪

HPの専属講師プロフィールに“夢は妊婦ダンサー”と書いてきました。

明日はとうとう夢がかなう日なんだなーと思うとほんとに楽しみです(*^。^*)

ソロと言えどお腹の子とデュエットみたいな状態なんやなぁー、二人羽織状態で踊るんやなーって想像すると何だか面白い(^v^)

二人羽織ダンスでハッピーを撒き散らして踊れたらいいなぁ。。。❤

 

 

 

 

Hafla

DATE
11.08.05
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
今すごい雨!
近くのコンビニの帰りにドシャ降りになって、あっという間に髪の毛から水が滴る程、ずぶ濡れになっちゃった〜
気持ちいいい〜;*・,.・;禊ぎの雨;*・,.・;;*・,.・;
洗い流されてリセットされて、踊りたい気持ちがクルクル渦巻いて沸き上がってくる*・,.・;ヽ('ー`)ノ

1ヶ月半後、今年もHaflaがやってきます。皆さんボチボチ気合いが入って来てる頃かと思います。
今年の会場は天満橋ドーンセンターホール。
ステージ幅14㍍ × 奥行き7㍍ 広い! 去年のちょうど2倍!

気持ちよく踊れる本格的なステージで、より輝く自分へ *.・*;☆;*・;*・,.・ステップアップした自分を発見してください!
今からとても楽しみです♡頑張って下さいネ。

客席も広くて一番後ろからでもとても見やすいです。今年はお客様用チケットも¥2,000でご用意しますので、応援して下さる方もたくさん見に来てくださいネ。

☆Haflaの時に、5月に行われたLotusWorkShop課題曲3曲を
 踊ってくださるダンサーさんを募集中です。
1、ドラム ソロ
2、サハラン アンニール
3、カリージ / レイラ レイラ

受講者であれば、ロータスランドの方以外でも出演可能です。
詳細は
出演希望受け付けは8月末です。
ご応募をお待ちしています♡
よろしく!


書中お見舞い申し上げます☀彡

DATE
11.08.04
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
今一番したいこと。。。山の中の露天温泉に行って木陰から雲をながめたい!
なんて思うほど、あわただしい夏を過ごしておりますが、皆さんは楽しい夏をおすごしでしょうか。
報告が遅くなりましたが、私の夏休みは今年もエジプト行きで先取り終わりしました。今年もやっぱり自分ながらに学ぶ所の多い、価値あり!なエジプトでした。
アハランは例年より人が少なくてのんびりムード、オープニングショーはこじんまりとショーボートで行われました。DINAは今年も女王ダンスに外しはなかったし、プリンセス ソライヤは金髪になってたけど、個人的にソライヤの新曲が凄く良かった!大きな見やすいステージで見たいなって思うダンスでした。彼女は毎年見る度、新しいダンススタイルを披露してくれてとても楽しみです、本当にえらいなあって思います(大スターに向かって失礼ですが)
あとエジプト人のダンサーのAZIZAがいい感じでした。以前は何だかバタバタして "ん〜" て見飽きる感じがしたのですが、今年は”何かいい感じに変わってる〜” って思って見てたら、なんとDANNDASHが彼女の監修を始めたと言う事でした。なるほど〜*・,.・;
クロージングパーティは、ジェリーナがソライヤのバンドでソライヤのドラムソロをやったのが凄く良かった! <かっこいい〜!!!>キャーってなってたんだけど、2曲目以降の多分彼女自身の曲は "ん〜” な感じで眠くなって来た。。。エジプトの空気の中でアメリカンタイプの踊りを見たらこんな感じに見えるものなのかなぁ〜 もうすぐジェリーナが日本に来た時見に行くからその時はどうみえるのかな〜なんて楽しみです。

ダンス以外はタハリールのカイロ博物館に行けたのが嬉しかった!行った次の日には、またデモがあって行けなくなったのですが。。。心無しかそわそわ落ち着かない気配を感じる瞬間はありましたが、ともかく私の大好きなエジプトはすべて健在、元気でした!
日本もエジプトも早く落ち着きますように!エジプト航空 早く就航してね〜!
   
   遅くなりましたがLotusの夏休み報告でした。


Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。