ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2011年10月の一覧( 2011.10.01 - 2011.10.31 )

ジプシーダンスフェスティバル

DATE
11.10.24
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
25日火曜日に、大阪世界館でジプシーフェスティバルがあります。
今年3月に日本で開催された時のDVDをいただいて見ました。
すっごく楽しくて、かっこイイです!
お兄さん達のステップと体の動き、手を叩く音(手拍子というより楽器な感じです)すべて凄くて、ステップとか早すぎて、何だかわからないのですが、とにかく見入ってしまいます。
動画もたくさん上がっています。http://www.youtube.com/watch?v=Hi-U-6IhO4M

この画像以外に、エジプトのミズマール(日本で言うとチャルメラ)みたいなのを使っているのもあって、衣装も普通はフレアーがメインだけど、エジプトの昔の写真で見た事のある、ガワージっぽいパンツ履いてるのとかもありました。やっぱりみんな繋がってるんだなぁってワクワクしちゃいます♡

ガワージはジプシーの語源の元とも言われている、エジプトのプロダンス集団で、現在のエジプトの結婚式はベリーダンサーが踊りますが、昔はガワージの集団が呼ばれて踊ることが多かったようです。サガット(ジル)を叩きながら迫力ある腰でリズムをとって踊ります。

LotusLandからはTamy,Ampi,Yaraの3人がボン・キビールというグループ名で出演させていただきます。3人ともリズムがあって迫力あるガワージスタイルにぴったりです。

ジプシーフェスティバル、平日ですがお昼はワークショップもあって、色々楽しそうです。
私も見に行きま〜す!

詳細、お問い合わせは

HAFLAありがとう(遅くなりましたが)

DATE
11.10.20
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
Hafla、お疲れさまでした!

すご〜く楽しかったです。ステージが大きくなり、今まで知らなかった魅力が現れて来たダンサーちゃんをたくさん発見しました o(^o^)o

一人一人個性が見え隠れしながら一丸となって、レッスンの成果を存分に披露してくれたグループダンス └|∵|┐♪┌|∵|┘ 
新しい発見続出のエントリーグループダンス♡ 
日々の感性がキラキラと踊りに反映されたソロエントリーダンサー☆*:・°
NEXT STEP からゲストで参加してくれたシェルさんのサンバクラスとボリウッドダンスのプラクルティさんも本当に素敵で大好評でした♡

今年の参加者数260名、すべてのダンスに”愛とリズム”の存在をしっかりと感じました ♪♡♪
みんなでダンスできる幸せへの感謝を見失う事なく、いっそう輝く一人一人が共鳴し支え合っていけたら、何かとても素敵な事が起こるんじゃないかという気がします;・.,・*;☆;*・,.・;

どんどん時間の流れが速くなっていくLotusLand(私の年のせい?)
来年のHAFLAにはどんな素敵な事が起こるのか想像もつきません。
皆さんのいっそうの進化を楽しみにしています。
一先ずはお疲れさまでした♡そしてありがとうございました。

PS. 
明日、10月21日(金)夜9時から久しぶりにメヤメヤでダンスします。
時間がある方は、遊びに来てくださいネ♡
それからHafla会場での忘れ物<時計、眼鏡等etc.>たくさんお預かりしています。心当たりの方は担当講師までお問い合わせ下さい。
Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。