ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2011年11月の一覧( 2011.11.01 - 2011.11.30 )

HAMADAイベント

DATE
11.11.27
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
今日はHAMADAさんのイベントで世界館に行ってきました。
とっても贅沢でエジプトを感じた素敵なイベントでした♪

メインはもちろん最高でしたし、途中の「お口直し」も見ごたえがあって、かわいくてテンション上がりましたー
あっという間に時間が過ぎてましたね・・・(^_^;)

明日、明後日とイベントは続きますー
楽しみですね♪♪

今日みなさんが帰ったあとに。。
★会場に黒のマフラーの忘れ物がありました★
お心当たりのある方は、
LotusLandインストラクターまでご連絡を〜

よろしくお願いします☆

このブログの続きを読む

11月後半のお知らせ♬

DATE
11.11.18
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
11/11/11ポッキーの日も無事過ぎて、私も怒濤の11月前半が無事終了。月曜日に大阪に帰って来てからレッスン時間は起きてたけれど、それ以外の時間は冬眠状態に眠り続けて、気がつけば金曜日。今日やっと目覚めた感じです。~/(.^.)\φ
Showに関していっぱい報告したいことがあるのですが、まずは新規お知らせから!

◉SAWAの子供が無事誕生しました!♡元気な男の子です。お腹の中にいる時からエジプトの曲聞いて母と共にステージで踊ってましたしね〜
将来楽しみです~♪♬♪~

◉SAWAのクラスを受けて下さっていた生徒さん達にはご迷惑をおかけしておりますが、NHK大阪-Didi/LotusLand京都クラス-Orieの代講でよろしくお願いします。
◉またBellyMixのSAWAクラスは廃止になりました。こちらを受講して下さっていた方には大変ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。梅田から少し遠くなりますがNEXT STEP(火曜/木曜が夜クラス)かまたは、LotusLand心斎橋スタジオの方へ編入していただけると嬉しいです。心斎橋スタジオの方は、12月から火曜6:30〜に新規初級クラスも開設しますので、セレクト枠として御一考ください。SAWAクラスの方は直接初級クラスへ編入していただけます。皆さんの状況について、わたしの方で把握出来ていない事も多々あると思います。何かありましたら直接Lotusまでご相談いただけましたら嬉しいです。
lotusland@bridge.ocn.ne.jpまでよろしくお願いします。

◉上記に伴い、12月から心斎橋スタジオの基礎クラスが木曜20:40〜の一本になります。
新規で木曜基礎クラス以外をご希望の方は、NSXT STEPのLotusland講師クラスで基礎を受けていただいた後、心斎橋スタジオの初級クラスに編入していただくシステムになります。ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

◉次に<お疲れさま♡フリマごっこ『ハンハリーリ』>のお知らせ
今年のハフラ、みんな凄く頑張ってくれて楽しかったです。お疲れさまパーティやりたいけど集まるには人数が多すぎて。。。無理やなぁ。。。って思っていたところ、Kちゃんのグッドアイデアで、心斎橋スタジオ701でフリマごっこをやろうという事になりました!これだったら1日がかりで皆さんにお会い出来そうですしネ〜。どんなことになるのか♪ワクワク♬
本当はもっと早くやりたかったのですが、私の都合で遅くなってしまい、お知らせも遅くなってしまいました。ごめんなさい。。。

日時:11月20日 14:00〜23:00 ⇐ 今週日曜日です。
場所:Lotusland心斎橋スタジオ 701号室
内容:Haflaに出演した方で、販売したい物がある方は当日持ち込んで下さい。何でも可。持ち込んだ方が居られる間のみ販売可です。無料で欲しい方に持って行ってもらいたい物がある方はお預かりしますが、残った場合は後日引き上げをお願いします。
出店ご希望の方は lotusland@bridge.ocn.ne.jp までご連絡下さい。

♡出店されない方は、ご都合の良い時間にお友達も誘って遊びに来てね。
お茶とお菓子を用意しますので、みんなでワイワイできたら楽しいです。まだDVDができていないのがちょっと寂しいですが。。。
私は、使っていない衣装とかを出店予定です。売り上げがあった方で、一部でもご協力いただけるようであれば震災募金にまわさせていただきます。

◉明日、19日にはメヤメヤ恒例カマンナンナがあります。
Yumi率いるNagi/Mari/Miyuki/Ucchi の5名+ゲスト?でのショー、既にチケット完売だそうですが、新星によるダンス、楽しみで〜す♡

◉それから11月25日/26日/28日 ♬ 第一弾
12月3日 ♬ 第二弾
Hamadaによるサプライズイベントがあります!
詳細、お申し込みはHamada  nurihan@softbank.ne.jp
SamaraOrientalコスチュームショップhttp://www.samaraoriental.com/index.html 、またはLotusLand講師まで!
本当に驚愕のビックリイベントなのです♡ あ〜楽しみ!!!

新規お知らせだけで長くなっちゃったので、11月のショーの報告は追って近日中に!(書いてみたら11月後半もFULLイベントでしたョ〜2011/11恐るべし〜)

広島

DATE
11.11.16
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

この前の日曜日、Farasha Land のAkiさん主催のショーに主演させていただきました。

Lotusがブログでも書いておりましたが、当初は、LotusとAkiさんとHibikiさんとAkiさんの生徒さんが出演するショーで、私は、ちょいとご飯でも食べながら、わーい♪と見に行くだけのつもりだったのです・・・が、なんやかんやでいつの間にか1曲グループダンスで出演→フィナーレを含め6曲といっきに増えていったのでした。。。

OLGAさんのショーの練習をしようと、みんなでスタジオで集まっていた時に、Salyからメールが来て、「広島の曲が決まりました!よろしくお願いします♪」ぐらいにかるーいメールだったので、なんやろかとメールの内容を見たら、1人6曲!!!見なかったことにしようかと一瞬思ったけど、見なかったことにしたとしても、一緒かと混乱しながら、ぎゃーぎゃー覚えれなーいとさんざん騒いだ後は、広島に行かないメンバーのYumi,Saori,Nagiも巻き添えにして、覚えなきゃいけない曲を1曲3回ずつぐらい、一緒に踊ってもらい、当然その場で私は覚えれないので(本当に振り付けを私は覚えるのが遅い)動画を撮らせていただいたのでした。そんなこんなでどうなるかと思いながら、本番をむかえたのでした。

当日、会場に行くとめっちゃかっこいい所で、すっごく綺麗な所でびっくり。どきまぎしながら本番をむかえ、なんとか無事に終わったのでした。今回、主催されたAkiさんを始めHibikiさん、Aki Catsの皆さんは、自分達が大変なのにもかかわらず、私達にも気をつかっていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。おかげでみんなで楽しく気持ちよく踊らせていただきました。

またFarasha Landの皆さんと一緒に踊れたら楽しいな♪

京都NHK、Orieの代行に行きます

DATE
11.11.16
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
最近、暑いままだと思っていたら今日は寒いですねぇ〜
着る物もよくわからなくなってしまいます。。
みなさん、体調管理には気を付けてくださいね☆

11月の広島イベントが終了して、ちょっと一息な感じです。
広島のショーに私も参加させて頂きました。
参加していて、とっても楽しくていい雰囲気のショーだったなぁ〜と感じました。
そしていつも思うんですが、出来たら客席で見たかった。。


今日は、Orieクラスの京都NHK・入門クラスに見学に行きました。
11月29日に代行に行きます。
曲はゼーナをやっていました。
皆さんはベールが初めての方もいる中、
ベールを回したり、腕にかけたりして大奮闘でした。
一生懸命に楽しそうに頑張っている姿をみて、微笑ましく思いました。

代行はいつも少し緊張します。
場所に慣れてないし、時間に間に合うかとか、
振付間違えたりしないように、とか、色々。。(*_*)
でも、せっかくのチャンスだし、あまり行かない京都を
ウロウロしようかと企んでいます。
今日はおたべを買って帰りました(*^^)v

もしかしたら12月6日も代行かもしれません。
初級クラスの方達とはお会いしてませんが、その時はよろしくお願いしますね〜

では、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

ハイテンションな11月

DATE
11.11.01
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
心斎橋に住んでいると、たいがいド派手な方を見かけても驚かなくなってしまうのですが、2日前の深夜、ピエロがタクシーに乗ってたり、ピッコロ様が一人コンビニで立ち読みしてたり。。。いくら何でもグレード上がり過ぎじゃないかと心配になって、気がついたらハロウィーン前日でした。
もう11月なんやね...(((^_^;)今が何月か忘れるぐらいの日々を送っておりますが、その大きな理由の筆頭は、11月上旬の一連のショーの準備。ショーがあると、ダンスの練習はもちろんだけど、それに追従する作業がたくさんあります。音源作成とか、照明プラン作成とか。。。これらは頭の中でショーをシュミレーションしながら作っていくので、結構集中力と時間が必要です。パソコンの前に座りっぱなしで、毎日毎日気がついたら朝。。。な感じです。

11月のショーのご紹介です。
まず、3日は東京のホッサムラムジーのショーです。東京のtaeさんって方が企画しておられて出演依頼をいただきました。
私がベリーダンスを始めた頃はパソコンもなく(ショーの持ち込み音源はテープでした)ダンス音源探しに苦労してたのですが、最初にタワーレコードなどのショップで販売されたベリーダンスCDがホッサムラムジーのシリーズでした。なので初期のCDはうちにも立派に揃っています(最近は聞いていませんでしたが。。。)CDでしか聞いた事がないので生音を聞くのはとても楽しみです。今回のショーで私が踊るのは『エンタオムリ』ホッサムラムジー監修バージョンです。ウンムカルツームの名曲で後半全部タクシームなので、かなり会場のコンディションに影響されそうです。いい感じに大人の愛(!)を表現出来たらいいな。
はじめての東京出演なので、主催のtaeさん始め、私にとって初めてお会いするダンサーさんばかりなのでこちらも楽しみです。

次は同じ週、6日大阪のYa Salam。オルガさんの企画で、緊急で、なんとトルコのセマさんがゲスト出演されることになりました。セマさんが前回大阪にこられたのは、多分5年ぐらい前のバーヌさんのショーでした。その時も同じステージに上がらせていただいたのですが、セマさんかっこ良かったです!勢いが素敵でした。今回もとても楽しみです。
私はボーサ(ポップスで最近のレッスンで使っている曲)と名曲タムルハンナのニューバージョンです。これも後半がタクシームで、ドラムソロかと思う程のタブラがめちゃくちゃかっこいい曲です。
サマーラダンサーズはダブカで出演。Merna,Saly,Didi,Yumi,Kyoko,Nagi,Saori,Norikoの8名です。
外部企画のショーに出演させていただく時、世間知らずなLotusは初めてお会いするダンサーさんが多くて、どんなダンサーさんかな〜ってワクワクします。

次の週末は広島イベントで、12日ワークショップ、13日ショーです。長年にわたり広島から心斎橋までレッスンに来てくださっているAkiちゃんのスタジオ、Farasha Landの企画です。
ショーは元々はLotus一人で2時間のディナーショーを踊るという企画でしたが(去年のフラミンゴはLotus一人で1時間40分の企画でした)広島で決まった会場のステージ幅が15㍍と広すぎて!!!一人で踊ったらお客様が飽きるだろと、急遽Samara DancersとAkiちゃんの生徒さんのグループにも出演をお願いする事になりました。
広島までショーを見行くつもりだった、Samara Dancersのメンバーは気がつけば6曲も踊るハメになってた!と呆れかえりながらグループダンスの緊急仕上げに入ってくれています。ゴメンナサイ。。。
広島同行ダンサーズメンバーはMerna,Saly,Tamy,Didi,Kyoko,Norikoの6人でSafaaがお手伝いに来てくれます。照明等の監修はHamadaがやってくれるので、当日はおまかせできて安心です。
Lotusのダンス曲はあれコレ好きな曲を書いて、数えてみたら10曲ありました。Lotus名曲セレクションって感じです。
ディナーショー企画でダンスショーは2時間。そのうちLotusのダンス曲は約1時間ですが、着替えが大変かも。。。早着替えで順番間違えて着替えたら大変な事になるよね。。。スパニッシュ系の曲でガラベイヤ着てたりとか。。。
とにかくお客様に楽しんでいただけるようにがんばりま〜す♡ついでにちゃっかり広島で美味しい牡蠣とお好み焼き食べに連れてってもらおーっと!

どのショーでもエジプシャンの胆、愛とリズムをお伝え出来ますように♡インシャッラー
各ショーの詳細については、イベント情報をご覧くださいね。











Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。