ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2011年12月の一覧( 2011.12.01 - 2011.12.31 )

LotusLand 2011 Final Party

DATE
11.12.18
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT2 )

朝・晩と寒くなってきましたね・・・。とうとう寝る時には、レンジで湯たぽんを布団の足元に入れて寝ています。特に私の住んでいる奈良は、足元からしんしん冷えます。心斎橋のロータスランドのスタジオから奈良に帰ってくると空気の冷たさの違いに、毎回びっくりします。その分、星はすごく綺麗に見えます♪

よいよもうすぐ今年も終わります。今年最後の締めくくりのPartyが23日にあります。私もソロでエントリーさせていただきました。この前、やっと曲を選んだところで、振り付けはまだできていません!!(焦る)楽しい曲なんで、楽しく踊れたらと思っています。噂によると、エントリーされてる皆さん、色々おもしろいことを考えてるみたいで、すごく当日が楽しみです!!

まだ若干、お客さんは受付可能みたいですので、見に行きたい方は、急ぎめでご連絡くださいね

★YaNawaem!vol5 DVD★

DATE
11.12.15
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
NawaemのDVDが発売されました!
かなりお待たせしました・・・(*_*)
8月末のショーでしたが、もうすっかり昔の事のようです。。(^_^;)
皆さん結構楽しみにして下さってたようで購入していかれます。
ありがとうございます♪

今日はDVDをみた生徒さんから、
あの噂のDidi&Yumiのデュエットがかわいかったと感想をいただきました♪
「Didi先生のちょっと恥ずかしそうな所がかわいい」なんて意見も。(笑)
ツインテールも好評でした(^v^)
私もあの踊りが大好きで(今回のNawaemで一番楽しみだった)出来たらこれからもっと踊って欲しいなぁ〜と思ってます。

そしてロータスの踊りは圧巻でしたね!
ロータスの周りの空気までDVDにうつらないのが本当に残念・・・
ショーはライブが一番いいなぁ〜といつも思います。
でもゆっくり観れないので、DVDは貴重な存在です(*^^)v

もちろん、他にもソロやグループダンスが盛りだくさん☆
結構長いショーだったんだなぁ〜と。
ショーに来れなかった人や、行ったけどもう一回みたい〜という方、少々時間はかかりますがDVDで楽しんで下さいね♪

ザザのワークショップ行ってきました☆

DATE
11.12.12
POSTED BY
Merna
Merna
COMENT1 )
12月3日にザザのワークショップ受けてきましたo(^▽^)o

朝から神戸でレッスンをしてから、ザザのワークショップに向かいました!
エジプトでも受けた事がなかったので、ドキドキです♪
最初からフレアースカートをはいて始まりました。
基礎メーブメントの腰まわし、8の字、スネークアップなどを1曲やり続けてくたくたになりました(^^;;
ザザのちょっとしたジェスチャーの指先がしなやかですごくラブリーでした♪

ワークショップが終わってから、Rさんからはザザは愉快でお茶目な印象で斬新なワークショップでした♪
Nさんからはラブリーな印象でワークショップは文化的な背景を知る事が出来て、有意義で何より楽しかった♪というメールをいただきました☆☆

ワークショップの後メヤメヤに移りショーの準備です(=^ェ^=)
ザザが観に来るので、緊張しました( ̄^ ̄)ゞ
レッスンとワークショップでくたくたでしたが、気合いを入れ直して踊りました☆

最後にザザのワークショップでやった曲をフリーダンスで踊る事になりザザから習ったジェスチャーを入れて踊りました。。
緊張〜でしたが楽しかったです♪
観に来てくださった皆さま、ありがとうございました♪♪

そしてまたまた最後にメヤメヤからバースデーケーキを用意していただき(私の誕生日だったんです。-_-。)歌ってもらい、
本当に嬉しかったです\(//∇//)\
ありがとうございました☆☆

後日ザザからショーで踊った踊りについて大きなヒントをいただきました♡
これからの踊りにいかせたらと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久々のメヤメヤロータスショー

DATE
11.12.10
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT2 )
こんばんは!もう日にちは変わってますが、
今日はMeyaMeyaにロータスのショーを見に行きました♪
11月はイベントが多くてMeyaMeyaのショーが少なかったので
久々に見に行けて嬉しかった〜\(^o^)/

本当は携帯からブログをアップするつもりでした。
ショーの写真を撮ってすぐにアップしたいなぁ〜とか思ったりして(*^_^*)
携帯からアップした事がなかったので、ドキドキでしたが、ロータスの動きが速くて写真を上手く撮れず。。
そして、とまりで見せる所は本当に肉眼でじっくり見てしまい、撮れず。。
結局、途中で諦めてしまい家のパソコンでいつもどおり書いてます(*_*)

今日はWSでやった曲を2曲とも踊ってくれました。
時々お店でお見かけするアラブ人のおじさんとおにいちゃんが
いつも以上に熱心にその2曲の踊りを見ていました。
EntaOmriにいたっては歌ってたりして。。

ロータスの踊りとおじさん達のリアクションで
いつも以上にエジプトを感じた素敵なショーでした☆
満足、満足。。(*^^)v

ちょっと宣伝です(*^。^*)
来週土曜日は私が踊ります。
皆さん、よかったら見に来て下さいね〜

代行に行きました!2

DATE
11.12.07
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
昨日、またまたNHK京都のOrieクラスの代行に行ってきましたー
今回は無事迷わずに、正しいビルに入りスタジオも間違えずに辿り着きました(*^^)v
(昨日はアバンティには寄りませんでした)

途中、先週出会った生徒さん達に私がエレベーターを降りて反対方向に歩いていくのを見て「先生また間違えてるのでは。。」と心配をおかけしました(^_^;)
気にしていただき、ありがとうございます〜

ゼーナクラスは2回目という事もあり、先週より顔なじみになれたので、少しリラックスしてレッスンが出来たのでは・・・と思います♪
あまりムーブメントを詰めずに振付を進めました。

ヌビアンクラスは今回が初めてのレッスンでした。やはり少し緊張でしたが、ヌビアン自体ノリがいいのでハイテンションで楽しく練習出来ました☆
ムーブメントを詰めたので結構暑くなりましたね〜(^_^;)
また、Kちゃんとも思わぬ再会をして、久しぶりで嬉しかったです♪

どちらのクラスの方も、いつもショーで見ています等、
お声をかけて下さり、本当にありがたいなぁ〜と思いました。
ハフラやショーとかでないと、あまりお会いする事がないので、
今回は本当にいい機会になったと思います。

来週からはOrieが戻ってきますので安心して下さいね!
では皆さんに再会出来るのを楽しみにしています。
それまでベリーダンスを楽しんで続けて下さいね♪

カマンナンナ&フリマごっこハンハリーリ

DATE
11.12.02
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

タイトルのイベントからだいぶたってしまいましたが・・・・

11/19(土)に第4弾目のカマンナンナがありました。私もちらっと出演させていただきました。

最初は、カマンナンナメンバーのお着替えの間に、1曲つなぎで踊る感じでと思っていたのですが、ゲスト扱いにいつからかなっていて・・・・ド緊張の中踊らせていただきました。

今回のカマンナンナも満員御礼で、たくさんお越しいただきました。皆さんとってもノリがよく、緊張しましたが、すごく踊りやすかったです!私は、1部は見れなかったのですが、2部をばっちり席で見させていただきました。すっごく楽しくって、すっごく良かったです。出演メンバーがお客さんを楽しませようという気持ちがすごく伝わってきて、気持ち1つで踊りは全然違うなーと改めて思ったのでした。。。

 

このブログの続きを読む

代行に行きました!

DATE
11.12.01
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
今週の火曜日に、京都NHKの入門クラスのOrieの代行に行ってきました♪

まずは、噂の「アバンティ」に行ってみたくて、
少し早めに出て、京都駅に到着。
京都駅をウロウロ迷いながら「アバンティ」に到着〜
京都駅の裏側だったので、以外と時間かかりました。
見て回ったけど、特に何も買わずに退散。。
でも、行くのが目的だったので、満足しました♪

そしてレッスンへ。。
2週間前に見学に行ったにもかかわらず、
入るビルを間違えてしまいお隣のビルの中を
ウロウロと徘徊してしまうことになりました。。。(^_^;)
焦って結局Orieに電話をかけてお隣と判明。
何のために見学に行ったのか、大変微妙です(*_*)
レッスンの場所も、反対に歩いていったりして、
出会った生徒さん達に教えてもらって無事到着。
1回来ているのに情けないです。

肝心のレッスンは。。
もちろん、NHK京都の皆さんとは初めてレッスンするので、やはり緊張〜
ちょっと日本語が怪しい所がポロポロあったかと思いますが、
皆さん暖かく見守ってくれました♪
ベールの練習をして、振付は少し進みました。
進んだ部分は、最後には綺麗に出来てました〜

今回は色々迷ったけど、次回からは大丈夫と思います!
来週行くかは未定ですが、またお会いする機会があれば
よろしくお願いします〜☆
Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。