ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2012年1月の一覧( 2012.01.01 - 2012.01.31 )

♡&♬

DATE
12.01.23
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT1 )
新年早々からご無沙汰になってしまいました。
皆さんの心に、周りに、そして世界に
愛溢れる2012年になりますように♡

DINAとRAQIAが3月にエジプトから来てくれます。
私がエジプシャンベリータンスに心底ハマったきっかけの二人。。。

今から15年程前の話-------RAQIAは、私の先生NASHWAのお知り合いで、よく素晴らしい先生だよ〜って話をしてくれてました。
それでレッスンを受けようとNASHWAとエジプトツアーに行く事になり、頑張ってお金を作って振り込む日に、欠員が出てドタキャンになって。。。みんながっかり。。。レッスン仲間だったAMIRAがすごく泣いてたのを今でも思い出す。。。
その後、東京の小松先生の所にRAQIAが来る事を聞いてワークショップを受けに行きました。確か5日間ぐらい連続のワークショップだったような。。。レッスン代、交通費、ホテル代なんかを足すと私にしては凄い出費で、ご飯食べれなかったな。。。
でも来てよかった!って感動した。彼女のレッスンは熱かった♡当時の私には出来ない事だらけだったけど、でもエジプシャンベリーダンスが何か少しわかった気がして嬉しかった!
レッスン中、RAQIAは大人数の中からわざわざ私の所へ何回も来てムーブメント、特にシュミのやり方を教えてくれた。まぁ私の踊りがそれほどヒドかったという事なんだろうけど、それでも私はとても嬉しかった。頑張ろーって思ったヨ♡

その後、カイロでAHLAN WA SAHLANが始まり、東京に行くのもお金がかかるから、おそるおそるエジプトに行く事にした。NASHWAはアメリカに引っ越してしまってたので、ドニヤ、ヤスミン、そして私の所にレッスンに来始めたばかりの森さんの4人、今考えると不思議なメンバーでの私の初エジプト!私以外の3人は会期終了と同時に帰ってしまったけど、私はなぜか一人で残ってカイロを徘徊してた。その時にタブラショーのフライヤーを見つけて行ってみたのが、サイードさんのショーだった♡もちろん素晴らし過ぎた!オペラハウスの吹き抜けの空の下にひとり、自分が人である事を忘れさせる響き。。。温かいコーヒーを手に、私の目から感動の涙は止まらなかった。。。
本当に神様は何て素晴らしいプレゼントを用意してくれるんだろう!

話はAHLAN WA SAHLANに戻り、オープニングショーの最後に出て来たダンサー、名前も知らなかったけど、びっくりした!なにコレ!って本当にびっくりした。最初酔っぱらいの豹かと思った、でも愛が溢れていた。。。悲しいダンスでさえ愛が溢れていた。。。一切のコビがなかった。私の目の涙は乾くひまがなかった。。。それがDINAだった。
これがエジプシャンベリーダンスなら、本当に本当に追いかけたいと思った。
その時私のエジプト徘徊が始まった。

AHALAN自体素晴らしくて、スヘイラ ザキのレッスンもやっぱり涙涙。。。一回踊る毎に祈りを捧げる彼女は天使に見えた。。
テキトーにチョイスしていたレッスンの先生は、会場に行ってみたら凄い痩せたおじいさんで、でも軽やかにステップを踏んでて、かわいい振付けやなぁ〜って夢中になった。その人は、ナイマアーキフの弟さんのイブラヒム アーキフだった。

まだまだ思い出はいっぱいあるけど、感動の涙に浸った私の初エジプト、もしもRAQIAがいなくてAHALANがなかったら全て出会えなかった。っていうかベリーダンスこんなに続けてなっかただろうなぁ。。。

遠くから憧れていたスターのRAQIAとDINA。
そんな2人がわざわざ大阪に来てくれる。。。2人の前で自分が踊るって、コレは夢?
夢が叶うのかな?
神様に何千回キッスしても足りないよ〜♡







あ〜かわいい(*^。^*)

DATE
12.01.21
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
今週、SAWAの家に遊びに行きました♪
私はSAWA息子が生まれてから2回目の訪問でしたー\(^o^)/
小さくてかわいい〜〜です(*^。^*)
抱っこする度に「あ〜かわいい。。」
手を触ったり、ほっぺたつついたりする度に「あ〜かわいい。。」
本当、天使のようです☆

1回目の訪問時はまだ生後1ヶ月ちょいで
小さすぎて壊れそうな感じだったんだけど、
今回は少ししっかりしたように感じました☆
1ヶ月弱経っただけなんだけど、
ちゃんと成長していてすごいなぁ〜って思います。
すくすく育って欲しいですね!

写真撮ってきたんで、アップしてみまーす。

sawa.JPG











そして、今日はMeyaMeyaにMernaの踊りを見に行きましたー♪
お誕生日のお兄さんがいて、Mernaにケーキを食べさせてもらったり、一緒に踊ったりして、とっても楽しそうでした☆
しかも、そのお兄さん、ベリーやってない人だろうに、
すっごい上手くてびっくり!
リズムもはずさず、余計な動きもせず、シンプルにMernaの動きをマネしてました(+o+)
お兄さん、帰る時まで楽しそうでしたーおめでとうです☆☆

ちなみに、来週の土曜日は私が踊りますー
よかったら是非来てくださいね☆

anniversary

DATE
12.01.14
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT3 )
今日(昨日?)はまたまたロータスのショーを見に行きました!
毎回、素敵な踊りが見れます♪
アラブ人のお兄ちゃんとのやりとりが楽しかった(笑)

今日は珍しく、記念撮影なんかもしちゃいました。
Nちゃんが結婚式で使うからってことで。。
便乗して一緒に写っちゃいましたよ。
初☆ブログ写真☆です!
小さくてわかりにくいけど・・・



このブログの続きを読む

あけましておめでとうございます

DATE
12.01.02
POSTED BY
Tamy
Tamy
COMENT0 )

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。(*^_^*)

 

年末から実家に帰っておりました。

もうなんていうか、上げ膳据え膳?ご飯の用意とか洗濯とかしなくてもいい生活。

家に戻ったら年末に投げ出した掃除の続きとかやらなくてはいけないんですが、束の間の休息を満喫しました〜。

 

休みが終わったらショーにむけてまたダンス三昧の日々の始まりです。

気合い入れて頑張りますので、どうぞみなさん観に来てくださいね〜。

★A Happy New Year★

DATE
12.01.01
POSTED BY
Yumi
Yumi
COMENT2 )

明けましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

私は早朝、近所の山中にある神社へ初詣に行ってきました!

お目当ては先着順でもらえるお守り★

(干支の形をした土鈴で、とっても可愛いんです^^)

辰のお守りしっかりゲットしてきましたよ〜

 

そしてご来光を待たずに帰宅し就寝

初夢はなんと

 

”我が家が家事”。。。。

(フライパンに水を入れて必死で消火している夢でした・・・TT)

 

なんと・・・・(@@)

 

と思っていたのですが、火事の夢は逆夢らしく、意外と良いようです!?

どんな年になるのか楽しみ楽しみ^^

 

 

最後になりましたが、2012年がみなさまにとって幸多き年となりますように・・・★★★★

 

 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。