ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2012年2月の一覧( 2012.02.01 - 2012.02.29 )

枝毛

DATE
12.02.29
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

久々にブログを書きます。とんとごぶさたな感じで・・・書こうかなと思いつつ、今日にいたってます。

今日、髪の毛をカットしに行ってきました。まだ行かなくて大丈夫かなーと粘っていたのですが、枝毛ボーボーで切れ毛が半端なかったので、しぶしぶ行くことに・・。以前のブログにも書きましたが、私の髪は、くせ毛なんで、矯正をかけていて、やっぱり痛みやすいので、枝毛が出やすいみたいです。

髪の毛も切って、すっきりしたし、3月のショーに向かって頑張るぞ!!とカレンダーを見たら、明日はもう3月なんですね。びっくり。もうすぐRaqiaとDINAがやってくるなんて信じられない。

ショーとWSの贅沢な3日間です。DINAの動画を毎日見たり、今からドキドキです♪

ショー&WSを、迷われている方は、ぜひ早めのお申込みを!!

あっそれと今度の金曜日、メヤメヤで、Mernaが踊りますよ!!私も見に行きます♪

ぜひ、お越し下さい。

マダム ラキア &ディーナな春

DATE
12.02.24
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
雨の中に春のにおいがして。。。もう3月も間近 "**;*" 
マダム ラキア&ディーナ来日まで、3週間程になりました。
私はこの数日、DINA wi BASSのディーナ用音源調整のために、エジプトから持ち込まれたDINA Show用CDをずーっと聞いてました。
ライブ録音なので確かに音質は良いとは言えないのですが、しかしやっぱりテンション上がる〜♬♪ 
何なんでしょうね。。。っこのウズウズしてくる感じは。。。雑音をクリアーにすると、何か違うよなぁ。。。って感じで。。。雑音っぽいライブ感がDINAらしいというか、来るゾ来るゾー!的緊張感があって、それにヤラレる感じです。はぁ〜。。既に私の頭の中でDINAが踊ってる〜♬
BD822-0957.JPG

















楽しみ〜♡




BD822-0935.JPG


音が聞こえる♬












SHOWチケット、S席は完売しちゃいましたが、A席、B席はまだ大丈夫です。
昨日打ち合わせで、アルカイック・オクトに行って確認してきましたが、横も後ろもかなり見やすい感じでした。チケットご希望の方は、お早めにご購入くださいね!
1部はLotusLandのショー約50分
2部は皆さんご存知のように、DINAひとりで約50分
マダムラキアは客席でお客様として見に来て下さる予定なので、客席を捜してみて下さいね。(もちろん次の日にはワークショップ会場で会えますが)
LotusLandダンサーズも、今頑張って仕上げに向かっています。
一部のLotusLandも応援していただけたらとっても嬉しいです。yoroshiku !

ワークショップの方は現在のところ、20日の方が余裕あり!って感じです。
さすがのRAQIA& DINA!2月になってから結構な勢いで詰まって来ていますので、こちらもお早めにお申し込み下さいね!

話は変わるけど、この春、大阪天保山で『ツタンカーメン展』があるのですが、オープニング日がなんとDINA wi BASSと同じ、3月17日 (*'o'*)! 
運命を感じるわ〜    大阪がエジプトになる日!
昼はツタンカーメン展、夜はDINAのショーって 贅沢過ぎな3月17日の過ごし方♡
エジプトまで行っても、2つを同じ日に見た事がある人って少ないんじゃないかな。
そういえば、前回DINAが来日した時は、日本中が幸せ気分になった、あの『ハヤブサ』が地球に奇跡の帰還を果たした日にSHOWでした。
やっぱりただ者じゃないよね。。。今年は何が起こるのかな。。。



♪BellyMix発表会♪

DATE
12.02.14
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
先週の11日(土)はBellyMixクラスの発表会でした。
前のOrieのBlogに書いてますが、Orieクラスがアブースで、
私のクラスがアッラーアレイクヤワラで出演しました。

いつもBellyMix発表会の時はすごい寒いイメージだったのですが、
今年はお天気もよく、いつもより寒くなく、当日を迎える事が
出来ました(*^_^*)

集合時間がとても早くて、プラス出演時間が遅くて、
6時間程の空白の時間があったので、出演者の方は
時間の過ごし方が難しかったかと思います。。

でも、それを乗り越え元気よくステージでは踊ってくれました!
今回はフォーメーションが多くて大変だったかと思います。
ヌビアン自体が初めてで動きに慣れてない人も多く、
また発表会が初めての人もいました。
そんなチームですが、自主練や補講もこなし、頑張って練習した成果が
実って、ステージに上がって楽しむことが出来たのでは。。と思います。

最後に暗転になったのが、少し残念(笑)ですが、
元気よく笑顔でかわいく踊れていました♪
私が直接聞いたわけではないですが、ヌビアンかわいかったと周りで
好評だったとの事。。(写真屋さんにも衣装が好評だったらしい・・・)
皆、衣装も頑張って揃えてくれたし、リズム&楽しさも
上手くお客さんに伝えれたんだなぁ〜と嬉しくなりました☆

また来週から曲を変えてレッスンしましょうね〜
今度は「普通の曲」の予定です☆☆

ショー☆

DATE
12.02.07
POSTED BY
Orie
Orie
COMENT0 )

先週末メヤメヤにロータスショーを見に行ってきました☆ いつもは金曜日で行けないので、オープニングパーティ以来でした。

ゴールドのゴージャスな衣装で登場。そして足元にはまさかの冬らしいハプニングが・・(笑) それもロータスらしいけど、やっぱり踊りもロータスだった!

メヤメヤってこんなに狭かったか?って思うくらい、自由に、店いっぱいに踊りで (ロータスがいうところのLove&Rhythmなのかな?) 満たしてくれていました〜 はぁーよかった♪

話は変わりますが、今週はサルサミックスの発表会があります。まじめで男らしい金曜日の侍Yさんを筆頭に、毎週末集まって練習されているおかげで、いい感じに仕上がってきましたね。できることならお客さんとして前からしっかり見たいなぁ・・ ただただ楽しみです。

あとは緊張もすると思いますが、ステージを楽しんでくださいね〜 会場の端っこまで、熱いん〜まを届けましょう! 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。