ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2012年4月の一覧( 2012.04.01 - 2012.04.30 )

おNEW〜nya~=^・^=

DATE
12.04.26
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT2 )
NewコスチュームGet "♡"
かなり好き!すっごくお気に入りになりそうな予感!
ハート型で下がスカートにつながってます♡ Lovely Lotus気分で今週末のメヤメヤのショーで着ようかな。
pink.JPG




この色、普段から好きな色で、持っている気がしてたけど、たぶん好き過ぎて買わなかったみたいで。。。自分でも不思議ですが、初のホットピンクコスチュームです。
今週の中津、メヤメヤベリーダンスショーは27日金曜日Olga/28日土曜日Lotusの予定です。
時間ある人は見に来て下さい。

先週のメヤメヤShow、Oriが踊ってて見に行ったんだけど、カリージドラムがメッチャかっこ良かった♡

まもなくゴールデンウイーク。私は29日はルル サボンギShow見にいって、30日は自分のワークショップ。頭からイベントいっぱいで楽しみ♡
それから5月から始まる京都Lotusクラス(月曜)ですが、来られる生徒さん達と話をした結果、1つ目は17時〜19時/2つ目は20時30分〜22時30分 と予定していたよりも遅い時間に変更、決定となりました。京都クラス参加を考え中の方がおられましたら、この時間でよろしくお願いします。
5月から懐かしい人達がレッスンに帰って来ます。Sawa,Safaa,Nao, =^・^=楽しいnya~~~♡










Work Shop

DATE
12.04.21
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
4月30日のLotus Work Shop、おかげさまでゴールデンウィーク中にもかかわらずSold Out になりました。ありがとうございます!
いつもより時間をかけて自分自身の体と向き合い、各人に合う自主トレーニングのコツをつかんでいただけたらと思います。参加される方は、ノートとペン、ビデオカメラをご持参下さい。
一人一人が自分の人生のメインダンサーになって行く行程をお手伝いできたら嬉しいです。

lotana.jpgのサムネール画像











やっぱり一番遅い。。。

DATE
12.04.17
POSTED BY
Orie
Orie
COMENT6 )

案の定、独立する4人の中で、1番遅くなりましたが、4月より独立しました。。

なんのひねりもなく、Orie BellyDance Studio になります。 

3人のLandはいいとして、本名だからかOrieLandはどうにもダサい。そもそもOrieを付けない方向で考えてましたが、パッとしたのが思い浮かばず、ひとまずこれに決めました。 ちなみに、Tamyちゃんとネニュファーさんのダンスアラベスクってダンスっぽい上にシンプルでいいなぁと話してて、ダンスアンジュレーションひいてはダンス逆アンジュレーションはどうだとか冗談を言ってました(*_*) そして、Didiのオッパーランド不採用が無念。。笑

 

さておき、今まで全部Lotusがレールを敷いてその時その時の行き先を決めてくれていたので、私はボヤっとしながら走るだけでした。これからは、向かう方向を自分で探すことになります。迷うことばかりだと思いますが、その時はまたLotusに相談しながら自分のペースで前に進もうと思います。

生徒のみなさんには色々ご心配などおかけすると思いますが、これからもよろしくお願いします!! Lotusが言うように頑張ってる生徒さんが活躍できる場を増やしていけるように徐々に企画などしていけたらと思います♪♪

 

最後に、Lotusのとこに行こうと誘ってくれたS目ちゃん、ベリーダンスやエジプトのことを分かりやすく教えてくれてLotuslandのみんなをいつも助けて盛り上げてくれるHamadaさん、色んな場面で数え切れないほど私を支えてくれたMerna Saly Didi をはじめLotuslandのみんな、ほんとにありがとうございました!!

そして、家族みたいに深い愛情で育ててくれたLotus。 最初に出会ったベリーダンスがLotusじゃなければきっと始めていなかったと思う。パワフルでかっこよくて楽しいLotusの踊りが好きで、たくさんエネルギーをもらって今まで続けてこれました。ほんとに感謝でいっぱいです。

これからもまだまだエネルギーをもらいつつ、LotusLand ファミリーとして頑張っていきますので今後ともよろしくおねがいします〜

 

☆独立☆

DATE
12.04.13
POSTED BY
Merna
Merna
COMENT8 )

暖かくなりましたね

やっと春が来た感じです( ´ ▽ ` )

ワクワクする季節です*・゜゚・

 

ロータスから報告を頂きましたが、私からも改めて報告させて頂きます。

Lotus Landを独立する事になりました☆

名前は「Merna Land」になりましたよろしくお願いします。

 

今の気持ちはドキドキ、ワクワク、ソワソワといった感じです。*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*


まだまだ足りない事だらけですが、初心を忘れずに、自分を信じて愛をもって頑張りたいと思いますよろしくお願いします!

 

ロータスから引き継いだクラスを大切にしてMerna Landとして新しい事にもチャレンジして行けたらなぁと思います。

LotuslandNextstep、チャコット、NHK神戸、NHK西宮、Zest、のみなさんこれからもよろしくお願いします。

 

今まで踊って来れたのも仲間がいたから。

今回独立するOrie、Saly、Didi3人をはじめSawa、Tamy、Yumi、Nagi、Haya、そしてSamara Dancersのみんなに感謝します。

いつもショーをプロデュースしてくれて、いろいろな面でささえてくれるHamadaさんに感謝します。


そして、私にベリーダンスの魅力を教えてくれて、ベリーダンスの道に導いてくれたLotus

踊りも踊り以外の事も言葉には表せないほどたくさんの事を教わりました。

ありがとうございました。心から感謝します。


そしてこれからも変わらず、Lotus Land Familyとしてよろしくお願いします

 

独立のお知らせ

DATE
12.04.12
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT4 )

Lotusからブログでお知らせさせていただいてますが、長年所属しておりましたLotusLandより、4月から独立することになりました!

名前は、お知らせさせていただいてる通り「Didi Land」になりました。のれんわけ的な感じで、「Land」と言う名前をいただきました。名前に関しては、Orieから、私がFifi Abdouが好きなので「オッパーランド」にしたらと冗談で言われましたが・・・さすがにそれは。。。ダサすぎるので、ダンサー名をランドの前につけて、そのままDidi Landにしました。

Salyもお知らせさせていただいてる通り、今後は、LotusLand Family(私の中では、欽ちゃんファミリー的な感じ)として活動をしていくので、Haflaも今まで通り変わらず、LotusLand FamilyのDidi Landで出させていただきますので、よろしくお願い致します。

私個人的には、独立が決まった時に、Lotusより「奈良に住んでいるので、奈良で教えたらいいんじゃないか」と言っていただいたので、奈良でも教えることができるように展開していこうと思ってます。今まで、LotusLandの講師が奈良で教えさせていただいたことがないので、Lotusから今まで学んだ事を、奈良でも広げて行きたいと思っています。また奈良で、教えることが決まりましたら、ブログでお知らせしますね。ちなみにブログもこのまま置いていただけることになりましたので、Didi Landとしての活動など、お知らせできたらと思ってます。

生徒さん達には、お伝えしたのですが、Didi Landとしては、小さなパーティーをたくさんやっていけたらなーと考えています。生徒さんが楽しく踊る機会をたくさん増やしていけたらいいなー♪

もし奈良で教えることができたら、京都・神戸・大阪に奈良が増えるので、3都物語→4都物語になります♪4つの場所が揃って、パーティーをすることが最終目標です!!

 

今回、独立するメンバー、Merna、Orie、Saly、そしてSamara Dancersのみんなには、本当に感謝感謝です。このメンバーと一緒でなければ、ここまでやってこれなかった思います。そして、また今までとは違う形でお世話になりますが、これからもよろしくお願い致します。

そしてHamadaさん。Hamadaさんには、たーっくさんエジプトの事を教えていただきました。エジプトの昔のダンサーの事や音楽の事、もちろん踊りの事、文化の事。私にとってHamadaさんは、ベリーダンス辞典的な物知り博士のような存在です。きっと知識だけだったら、日本のエジプシャンをやってらっしゃるダンサーさんの中でも、きっと上の方に入れるかな・・・と思うぐらいいっぱい教えてもらいました。ありがとうございます!!これからも変わらず色々聞いてしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

最後に師匠Lotus。正直、不器用な私が、今まで長年ベリーダンスを続けてこれたのも、Lotusが居てくれたおかげです。サハラムーンで出会ってなかったら、ベリーダンスをここまで続けてはこれなかったと思います(確実にやめていたと思います)不出来な私をあたたかい目でずっと見守っていただき本当にありがとうございました!!そして、Lotus Land Familyという、今までとは違う形の関係にはなりますが、これからも末永くよろしくお願い致します!!

独立しました!

DATE
12.04.09
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT6 )
ご無沙汰しております。Salyです!
なかなか更新をせず、失礼しました。。

Lotusからもお知らせをして頂いてるように
この4月にLotusLandから独立をしました!

担当レッスンの生徒さん達には
既にレッスン時にお伝えしておりましたが
改めてホームページでもご報告です!


まさか自分が独立するとは夢にも思ってなかったです。
ああ、びっくり・・・(*o*)

生徒さんからは
「おめでとうございます」とありがたいお言葉もあったのですが、
「先生、大丈夫!?」っていう心配のお声もいただきました(笑)
でも、心配されるのも本当にありがたいです。
これからも皆で一緒に楽しく踊っていきたいなぁ〜と改めて
思いました。よろしくね☆

名前はねちねち悩んだのですが、
結局「Saly Land」になりました(*^_^*)

今後もLotusLandFamilyとしてLotusとともに活動をしていきますが、
せっかく独立したのでLotusから受け継いだレッスンをもっと広げて
いって、ゆくゆくはたくさんのダンサーさんが生まれたらいいなぁ〜
って思います。
もちろん、パーティーとかイベントとか「Saly Land」としての活動も
徐々にしていきたいです。

基本的にはレッスンは今まで通りです。
MeyaMeyaやHafezでも踊る予定です。
(あ、今週の土曜日、MeyaMeyaで踊りますので
よかったら是非来て下さいね!)
すぐに何かが大きく変わる事はない予定です。
これからもよろしくお願いしますね☆



この度、同時に独立するMerna,Orie,Didiをはじめ、
SamaraDancers、HAMADAさん、
今まで一緒に活動してくれたみなさんに感謝します。
一人では絶対に出来ない事が皆と一緒にいたから
これまで出来たんだなーとしみじみ思います。

そして、今まで9年間に渡りずーーっと諦めず深い愛をもって
育ててくれたLotusに感謝します。
Lotusからたくさんの事を学びました。ベリーダンス以外の事も。。
言葉では表せないくらいですが、本当にありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!

春爛漫♡独立

DATE
12.04.09
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
桜がどこも満開♡
先日の強風にもめげずに持ちこたえて、春本番を伝える桜色の妖精達。
心がフワフワ浮き立ちます。

SHOWが終わってから、本格的に準備を進めてきましたが、
Merna,Orie,Saly,Didi の4名がLotusLandから独立する事になりました。
4人共まだまだ勉強して行かなければならない状況ではありますが、それは私も全く同じなので、私のやり方に固まらず、個々自由に自分のダンスの道を歩んで行ってほしいとの思いから、のれん分け(古い言葉です...((((((^_^;) のような形での独立が決まりました。
4人とも新しい一歩に向かってキラキラ輝いて素敵です♡
益々努力をかさねて行く事と思いますので、応援してやってください。どうぞよろしくお願いします。
Merna: Merna Land 代表
Orie: Orie BellyDance Studio 代表
Saly: Saly Land 代表
Didi: Didi Land 代表
本日より上記のようになります。HP等の表示変更はぼちぼち変えて行きます。
レッスンは内部、外部共に今まで通りです。
ハフラ等の大きなイベントは、ロータスランドファミリーとして今まで以上に協力し合って、今盛りの桜並木みたいにみんなで楽しめたらいいなと思っています。

私も初心に返って、身軽にダンサーとして1歩先を目指します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。