ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2012年5月の一覧( 2012.05.01 - 2012.05.31 )

♬LotusメヤメヤShow♬

DATE
12.05.25
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
お待たせしました!2012年3月17(土) 、 アルカイックホール・オクトで開催された
♬Belly Dance Show★DINA wi BASS★のDVDの発売スタート!

2ヶ月前のDINAパワーをそのままお届けします!♡!

見はじめると止まらないのよね〜〜〜私は今見始めるとヤバいから、今はジャケットのDINA様眺めながらしばらくガマン、ガマン。。。

それから今週の♬Lotusメヤメヤベリーダンスショー♬
明日、26日土曜日21時からです。お知らせ 遅〜っ<<o(>_<)o>>。。。
お時間ある方は是非是非遊びにいらして下さい。http://r.gnavi.co.jp/kanj400/

saharamoon.jpg
3年前に買ったプリンターをやっとつないで使えるようになり(遅っ!)、最近、昔のプリント写真をスキャンするのにハマってます♡
よって10数年前、サハラムーンで踊ってた頃の写真です。サハルにオーダーで作ってもらった猫ちゃんコスチューム♡(ブラが猫の顔になっていて、スカートには長ーいしっぽが付いています)ナツカシ!

そして次の日、27日日曜日は京都カルチャー合同パーティ vol.2が京都河原町の『プネプネ』にて開催されます。小さなお店なので、チケットは早々に完売しちゃったみたいですが 私もちょこっと踊らせていただきます。
楽しみ♡よろしくで〜す!












”エジプト家庭料理を一緒に作ろう”

DATE
12.05.22
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
--*--*-お知らせ-*--*--
6月3日(日曜日)に中津MeyaMeyaでお料理講習会
”エジプト家庭料理を一緒に作ろう”があります。

教えて下さるのは、現在来日中のHamadaママ(da~i suki♡)
メニュー:エジプト風 魚料理 & エジプト風コロッケ:ターメイヤ
時間:16:00〜20:00
参加費:¥3,500
開催最低人数:5名
*お料理を作った後はみんなで試食 !\(*^o^*)! 

希望者が多数の場合は17日にも開催される可能性アリだそうです。
お申し込みお問い合わせは、
ハマダさん nurihan@softbank.ne.jp   までお願いします。

( ´͈ꇴ `͈ॢ)・*♡ママのご飯、美味しいの〜〜〜私はいつもエジプトでホームステイ状態でお世話になってて、ママのご飯で生き延びてます。ワタシハ 食ベルノハ 得意!

新規レッスン追加です!!

DATE
12.05.18
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

この前のブログで、またご報告しまーすと言っていたレッスンが、本決まりになりましたので、ご報告ともう1つ追加できまりましたので、ご連絡です。すべて奈良でのレッスンになります!

☆奈良ウェルネス倶楽部

近鉄西大寺駅より徒歩5分

火曜日(第1・3週)19:00〜20:30

6/19(火)に体験会ありで、7月から始まります

http://nara-well.net/

*まだ決まったばっかりでHPには、UPされておりませんが、近いうちにUPされる予定です♪

☆コナミスポーツクラブ生駒

近鉄生駒駅より徒歩5分

毎週火曜日 11:45〜12:45

6月スタートになります

http://information.konamisportsclub.jp/004025.html

☆奈良シエスタダンススタジオ

JR奈良駅より徒歩5分もしくは近鉄新大宮駅より徒歩5分

毎週土曜日 12:40〜13:50

6/9、6/16無料体験会あり

6/23より通常レッスン開始です。

Dance-Style cafe 天理と同じ系列のスタジオになります。社交ダンスがメインのスタジオなんで、スタジオは、かなり天理に比べると広いです♪

http://www.geocities.jp/wwfgp415/

*今日決まったばっかりなので、まだHPにはUPされておりません

以上です。奈良でのレッスン今から楽しみであり、ドキドキです。緊張しーのあたしは、今からすでに緊張気味。でもその倍、すごく楽しみです。

お近くに住んでる方がいらっしゃいましたら、ぜひお越し下さいね♪

 

新規レッスン

DATE
12.05.15
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
今日はあいにくの雨でしたね!(>_<)

先日決まったのですが、6月から西長堀で
新しいお昼間レッスンが始まります(*^_^*)

独立をしてから初めて縁があって決まったレッスンです。
楽しくLotusの教えを伝えていけたらなぁ〜と思います!

スタジオはFWDS(フリーウェイダンススタジオ)さんといって、
長い歴史のあるスタジオさんです。
ジャズ・ヒップホップ・バレエ等のレッスンをされてます。
レッスン風景がちらっと見えるのですが、生徒さんは一生懸命な方が多く、体育会系で礼儀正しく、活気があり、みなさん楽しそうです♪

私のクラスは新規クラスなので、
のんびり初心者向けでやっていく予定です☆
体育会系にはならないと思います(*^_^*)

レギュラーレッスンが始まる前にフリーレッスンがあります。
お時間ある方は是非お越し下さい♪
お申込・お問合せはFWDSさんのHPからお願いします!


★フリーレッスン★
5月30日(水)14:00〜15:00

★レギュラーレッスン★
毎週水曜日 14:00〜15:00(6月6日スタート)

★スタジオHP★
FWDS(フリーウェイダンススタジオ)
http://www.fwds.org/

レッスン増えました

DATE
12.05.15
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT0 )

Didi Landからまたお知らせです♪

ベリーミックス梅田で、レッスン今週から新しく開講します

☆木曜日 

18:40〜19:40 ベリーダンス基礎

19:50〜20:50 ベリーダンス入門

前に、Sawaが産休に入る前にレッスンを開講していた枠になります。

今週からという、びっくり急な開講になりますが、よかったらお越し下さい。

     

ベリーミックス

DATE
12.05.13
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
今日は連休明け、初めてのベリーミックスでのレッスンでした!
私は結構お昼間のレッスンて好きです。
なんかのんびりとした雰囲気がしていいなぁ〜って思います(*^_^*)

朝が早い(11時やけど。。)のでそこはのんびりしてなく、
大体ギリギリに着くのですが、
今日は爽やかな天気で自転車の調子もよく、15分前に到着!

今は「ナールナール」をやっています・・・
最初は割と難しい振付やし大丈夫かな。。と思ってたけど、
今日見てたら、みんな結構綺麗に動いていてびっくり。
半年くらいぶりに復活したAちゃん(おかえりなさい♪)も
なんとかレッスン完走!
久しぶりで体力が落ちているやろなと思ったけど、頑張ってました!
振付、もう少しやし皆で頑張って完成させましょうね☆

あと、お知らせがありまして。。
今月からベリーミックスで日曜日クラスが1枠と
木曜日昼間クラスが2枠増えました!

まとめると。。。

★日曜日★
「ベリーミックス梅田」スタジオ 11:00〜エジプシャン入門
「サルサミックス梅田mini」スタジオ 12:30〜基礎ベリー (NEW)

★木曜日(NEW)★
「ベリーミックス梅田」スタジオ
11:00〜基礎ベリー、12:10〜エジプシャン入門
(前任の方からの引き継ぎ枠です)

スケジュールページ↓
http://salsamix.jp/salsamix.pdf

基礎ベリーは基本的なムーブメントをやっていって、
ベリーダンスの動きに慣れて頂く為のクラスです♪

急遽決まった部分もあるので、連絡が遅くなりましたが、
よかったらのんびりお昼間レッスンにも来てくださいね♪
よろしくお願いします☆

Didi Landからお知らせです♪

DATE
12.05.08
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT2 )

独立を機に、奈良で師匠Lotusからおそわったものを、奈良でも展開できるよう活動をしておりました。

縁がありまして、奈良で教えさせていただくスタジオが決まりましたので、ご報告させていただきます。奈良にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひお越し下さいね。決まったスタジオは下記の場所になります!!

☆World Dance Studio  

http://www.worlddance.biz/index.html

近鉄奈良線 東生駒駅より徒歩2分

6/11の週よりスタートです!

毎週火曜 14:00〜15:10

毎週木曜 10:50〜12:00

隔週(2・4)木曜 12:10〜13:20

◎6/12(火)、14(木)は、無料体験を実施してますので、ぜひお越し下さい(要予約)

☆Dance-Style cafe 天理

http://www.geocities.jp/wwfgp415/berrydance.html

近鉄・JR天理駅裏徒歩3分

6月よりスタートです!

毎週水曜日19:00〜20:00、20:10〜21:10

◎5/23、30(水)19:00〜無料体験会を実施してますので、ぜひお越し下さい(要予約)

生駒のスポーツクラブでも開講予定ですが。。まだ詳細が決まってないので、また決まり次第ご報告しますね。火曜日のお昼間になりそうです。

奈良で教えさせていただくのは、初めてなんで、どんな方々と出会えるのか今から楽しみです♪

 

スーパームーン

DATE
12.05.07
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
ゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたか?
私は5月初日に『Lotus,4日空けておいて』ってHamadaに言われて。。。
当日になってから『7時にMeyaMeyaに来て!』と時間指定があり、大急ぎで、遅刻しながらお店に着くと、たくさんの方が集まって下さっていて、それは私の誕生日パーティでした!?\(*^o^*)?!  
皆さんのダンスとHamaママのお料理と。。。d(^O^)b(^ヘ^)v。。幸ってこんな時間の事だよね♡ ありがとうございました!
誕生日は飽きるほどやってきたけど、でも今も"おめでとう"って言ってもらうと、子供に帰ったように嬉しい♬♪♬ 


IMG_0057.JPG
昨夜と一昨夜はすごく大きなお月様がとてもきれいでした;・.,・*;◎;*・,.・;。
太陽の強さをあわせ持ったようなスーパームーン:*:・°かぐや姫が宇宙に帰って行ったのは、こんな月夜だったのかな。。。写真ハ、ウマクトレナイケド。。。

そういえば私は満月の夜に産まれたそうです。


ゴールデンウイークが終わって、今日から京都レッスン再開です!
よろしくね〜〜〜〜♡<頑張る予定>

Lotus★Birthday

DATE
12.05.05
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
昨日は師匠Lotusのお誕生日でした!
おめでとうございま〜す!!\(^o^)/

MeyaMeyaで皆でBirthdayPartyをしました〜☆
決定したのが急だったけど、連休中にも関わらず
たくさん集まって賑やかな楽しいPartyになりました♪

お料理はHAMADAママとアビールの作ってくれたご飯を
いただいて(マハシー大好き)ケーキも食べ、
かなりお腹いっぱいで帰りました♪

8組くらいエントリーして踊ったのですが、
見てたらみんな素敵で、楽しいお祝いのショーになりました☆

Lotusがアビールからもらったスカーフを頭に巻いてて、
すごい似合ってたんですが、帰りにタクシーに乗る姿を見てたら、
一体何人か本当に分からなくなっちゃいました(笑)


去年はエジプトに行けなかったので、ママとアビールに会えて
本当に嬉しかった(*^。^*)
飛行機も大変なのに、来てもらえて嬉しかった!

今日はMeyaMeyaでMernaが踊る予定なので、
2日続きで行ってきます!
昨日のMernaの新曲、素敵やったし、今日も見れるので楽しみ〜♪です。

↓昨日のご飯〜(たみちゃんの盛付やけど!)













光陰矢のごとし

DATE
12.05.02
POSTED BY
Tamy
Tamy
COMENT0 )

こんにちは〜。

最近暑いくらいの日が続いていると思ってたら今日はなんだか肌寒いですね。

嵐のようにDINAとRAQIAが来日して去って行って、みんなが独立して、気が付いたら5月だ・・・。

ぼーっとしてたらすぐハフラの季節になりそうでこわいこわい。

 

先日、LotusさんのWSに行ってきました!

楽しかった!

基礎はいつものレッスンでいつも教えてもらっているんだけど、改めて説明してもらって、自分の中で整理されずにバラバラと存在していたものがいろいろとつながった気がします。

そういえば・・・!!と思うことがいっぱいあって、いろいろとわかりやすく教えてもらえて勉強になりました。

 

自分なりに噛み砕いて、自分のレッスンで少しでも伝えられたらと思います〜(*^_^*)

 

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。