ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2012年6月の一覧( 2012.06.01 - 2012.06.30 )

今年のエジプト

DATE
12.06.23
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
haaaa~。。。エジプト情勢が落ち着かないので私も落ち着かないままに、月曜からエジプトに向かいます。
大いなる光の国Egyptが本来あるべき明るい光の要に落ち着く事を祈って下さい。。。
私がエジプトに行くようになったきっかけはもちろんベリーダンスなんだけど、いつの間にかダンスに関係なくドップリ好き♡になってる事にびっくりする。。。
神様から見たら、子猫と人間のやってる事には大差ないンだと思うんだけど、エジプトはそういう人間のかわいらしさをズーッと持ち続けているんじゃないかと思う(遺跡も人も音楽も渋滞もすべて)。
すごく古いのに歳をとらない国。神様はエジプトを見てるのは楽しいだろうな〜。私もそういう風に生きて行けたらいいな〜って思う。
(しかし情勢はマジに落ち着いてほしいです)
DSC00961.JPGのサムネール画像のサムネール画像






唐突ですが、エジプトに行く前に今日、土曜日20時30分~メヤメヤで踊ります。帰国してすぐの7月14日もやっぱりメヤメヤで踊ります。使用前、使用後みたいな日程になっています。暇がある方はお越し下さいませ。
今回、飛行機が成田発なので荷物を空港に送ります。7時間後に荷物回収に来ちゃうので大急ぎでトランクつめてたら、こんな時間(今、朝7時。。。)yaba!寝る時間がない〜!!!

LotusWS参加しました☆

DATE
12.06.12
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
6月9日、10日とLotusWSに参加しました〜☆
写真を撮ろうと思ってたけど、やっぱり忘れてた。。(*_*)

今年もカリージ初参加★の人を交えてのWSでした。
慣れてない動きにも関わらず、皆なんとなぁ〜く同じ方向に動いたり、
回ったりしてスムーズに踊れてたのが凄いなぁ〜と。。

カリージは今までと違った雰囲気の振付で凄い良い振付でした〜
やわらかい動きが印象的でした。
私はカリージを踊ると幸せな気分になりがちなんだけど、
今回の振付はより一層幸せ気分になる感じ♡♡

2日目は振付で使うムーブメントを基礎でやっていただき、
分かりやすかったです☆
すごい大好きな曲なんで、後半の盛り上がり部分は
かなり楽しんで踊っちゃいました\(^o^)/

2つとも動画を見直したら自分がヘロヘロで笑えましたが、
昨日自主練チームにお邪魔して、おかげ様で少し覚えた気がします(*^^)v

23日にLotusがMeyaMeyaShowでWS曲をするかも!と
書いてたので、今から楽しみで〜す☆
張り切って見に行きます(^o^)丿

諸♪ 報告

DATE
12.06.12
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
前回美味し過ぎて大大好評だった、HAMADAママのお料理教室第2弾が、今週17日の17時からMEYAMEYAにて開催されます!!!
メニューは『マハシー』と、それに合う『チキンじゃがトマト煮込み』です。参加ご希望の方はHAMADAさんまでご連絡下さい。残席数わずかです。
IMG_0087.JPG









それからベリー衣装のお知らせなのですが、SAHARのゴールドのブラベルトセットを注文したい方は、20日までにHAMADAさんの方へ連絡して下さい。
お料理教室、コスチューム、どちらも
nurihan@softbank.ne.jpまでご連絡お願いします。

私は今年も何とかエジプトに行く事がほぼ(?)決定しました。しばしレッスンお休みになります。よろしくお願いします。
その直前の土曜日6月23日に Lotus MeyaMeya Showがあります。是非見に来て下さいまし。ワークショップでやった曲も踊ろうかな♬ 可能ならばLotusまで予約ください。このブログに書き込みでも予約OKです。
あ〜〜確か今月からShow始まりが30分早くなって、8時30分スタートだそうです。遅刻しないように頑張って行きます!


lotusワークショップ

DATE
12.06.12
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
ワークショップ終了!ご参加ありがとうございました♡
土曜日のカリージ、今回の振付け自分でもかなり好き。
カリージ初めての方も多いのに結構揃っててビックリ!楽しかったです。
日曜日のヘルワは、鏡がない広いホール使用。私が以前からずーっと踊ってきた曲をワークショップ用にまとめてみました。少し難しい所もあったかもしれませんが、ダイナミックな音を感じて躍動する楽しさを感じていただきたかったのですが、どうだったかな?ちょっと時間が短かったかなぁ?2曲ともご意見があったら聞かせて下さい。
ステージ上で後ろ向いて教えると皆さんの顔が見えなくてとても寂しいので、前向いて教えられるように自分の振付けは反対に作った。そしたら案の定振付け飛びまくり。。。ごめんなさい。でもみんなの顔見ながら踊る方がやっぱり楽しい!
次の機会には左右反対を踊る事に慣れるようにしたいです。
どちらも、なんとか最後まで仕上げれてホッとしています。

IMG_0106.JPG
細かいムーブメントの説明が足りなかった所も多いかと思いますので、質問があったらレッスンの時とか、たまたま出会った時(?)とかに聞いて下さいね。2曲とも9月のHAFLA演目になるので、練習してもらえたら嬉しいです!Hafla用の補習は8月から予定しています。オーデションは9月頭ぐらいかな。
IMG_0104.JPG
仕上がり、楽しみにしています。頑張って下さい♡

カリージ受けてきました♪

DATE
12.06.10
POSTED BY
Yumi
Yumi
COMENT0 )

おはようございます、雨女のゆみです(。-∀-)♪

雨女なので(?!)雨の日は良いことがあると信じています。。関係あるのかな。。

 

さて昨日Rqas Lotus ベリーダンスワークショップの一日目、カリージを受けてきました。

 

今回のカリージは・・・

明るくてふんわりした可愛い曲に、ムーブメント満載。

そしてそして、サプライズな振りもありましたよっ!! (ありましたよねw ?!)

 

レッスンの最後に撮影した動画を見ると

私は振り付けを思い出すのに必死で、焦りまくりでした・・とほほ。。

でも、みんなが踊っているのを見ていると、心がほわほわ〜・・・(*´`*)

朝から何回も動画を見ていますw

 

今日は午後から基礎&バラディ振り付け★

楽しみ楽しみ(*^^*)

 

 P.S. 私の周囲にいらっしゃった方へ☆ ムチのような髪がずっとお邪魔してましたよね…( ;∀;)

    すみませんー(>_<)

♪ Lotus Dance WorkShop ♪

DATE
12.06.07
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
いよいよ今週末です!

★ 6月 9日(土)新大阪KOKO PLAZAダンス練習室506
A.  カリージ (曲名:Ya Omre Ana)     19:10-21:45

★ 6月10日(日) 福島区民センター・ホール  
B. 基礎ムーブメント  15:00-17:00(受付14:30)  
    Cのバラディ振付のムーブメントを中心に基礎の練習をします(初心者の方にもお勧め)
 C. バラディ(曲名:Aolo Balash)  17:45-20:45  
 
2つとも楽しい曲です♬ 
Aolo BalashはHelwaの曲名でご存知の方も多いのではないでしょうか?お申し込みいただいている方、楽しみにしていて下さいね♡

初夏恒例の、しつこくムーブメントとリズム説明しながら進めて行くLotusのワークショップ、カリージは完売してしまいましたが、10日のバラディと基礎の方は場所が広いので、まだ少し増えても大丈夫そうです。今週末時間があって興味を持っていただける方は今からでもお申し込み可です。是非お越し下さい。
ISB_161.JPG


Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。