ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2012年8月の一覧( 2012.08.01 - 2012.08.31 )

NEXTSTEP PARTY無事終了♪

DATE
12.08.29
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
今日は少し曇り空〜少し涼しくて過ごしやすい。
日が落ちるのも早くなってきてますね〜
秋を感じる今日この頃です〜

先日、「NEXTSTEP PARTY」が無事に終了しました!
私は今回は踊らないで裏方さんのみでした〜

リハは全部見てたのですが、皆すっごいかわいくて
素敵でびっくり\(◎o◎)/!
やっぱりレベルは上がってますね。
こりゃハフラがさらに楽しみになりました〜♪

本番もチラ見程度に見ました!
やっぱりかわいい〜ムフ♡

そしてそして、皆が思ってるだろうけど、3部のレッスンタイム!
これはモーレツ楽しかったです!!
盛り上げ上手なサンバのShellさんからスタートしてサルサのTakashi
先生、ベリーダンスのLotusと楽しいレッスンを受けれました☆

いつもベリーばっかりなんでサルサやサンバをしたら
訳が分からないけど、なんだか楽しい!!って感じになります。
汽車の時はビデオのお兄さんまで混じって遊んでたのを見て、
本当に楽しくなりました☆皆がキラキラ輝いてたわ〜

終わった時の感想は、またやりたいなぁ〜☆でした!
会場もすっごい綺麗でステージもかわいく本当にいい場所でした♪

当日遊びに来て頂いた方、ありがとうございました!
素敵なパーティーを企画してくれたLotus、ご協力頂いた先生方や
頑張って素敵な踊りを見せてくれた皆、一緒に裏方やった皆にも。。
ありがとうございました!

NEXT STEP Party

DATE
12.08.24
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
蒸し暑い >>~<<。でも風はなにげに秋風。。。よくわかんないけど雷やら大雨やら大変。。。本当にとっても変な夏の終わり。。でもスコールみたいな雨が多いせいで虹度数が高いのは嬉しい。次の時代への架け橋になってくれたらいいな。。。

さてさて今週土曜日に京橋の『ヴェロニカ』で小さなダンスパーティを開催します(もう明日ですね)
一年程前からウツボ公園近くのDance Studio NEXT STEPをMariaさんの依頼で引き継いでやってたのですが、経営能力のない私には2足のスタジオ経営はけっこう重荷で、いろいろ考えてみたけど結局9月末にCloseすることにしました。LotusLandの生徒さん達もたくさん来て頂いてたのに、存続できなくて本当にごめんなさい。NEXTの事はまた改めて書きたいです。

あぁ。。。ダンスパーティの話に戻ります。
NEXT STEPにLessonに来てくれてた方々、周りで関わってくれた方々が絆を深めて終われたらいいなと思って最後にパーティをすることにしました。場所がなくなってもそこから始まる人間関係もあると思うから。。。
まあ一言で言うと、とにかく楽しんで終わりたいです。皆さん是非遊びに来て下さい。
sc00f681a3.jpg

このブログの続きを読む

昨日の続き

DATE
12.08.02
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
今夜はラマダン期中の満月です。今朝、明け方の薄紫色の東の空には金星がびっくりする程強い光を発していました。その近くには木星もハッキリ輝いてて、大阪のビルの谷間も宇宙の中にあった事を思い出させてくれました。
私は昨日から幸せ気分がモコモコ湧いて来て、変だけど落ち着かないぐらい。私も皆さんもシンプルな幸せの中で生きて行けますように♡

さて昨日の続きです。日程順に書こうかな。
8月12日(日)の夜7時から中津MeyaMeyaをお借りして『ステージメイク研究会』をやります。私はメイクはうまくはないと思うので、いままでメイクのアドバイスをした事が無かったのですが、Lotuslandの生徒さん達も何かとパーティ出演の機会も多くなって来て、『メイクどうしよう?』って方も多いかと思われます。それで、得意な方も不得意な方も一緒に集まっていただいて皆でワイワイ研究会をしようかなと。
参加料金はMeyaMeyaのラマダンご飯セット¥2,000(スープがめっちゃ美味しいです)+¥500 で、合計¥2,500(1ドリンク付きですが、追加のご注文は各自ご自由に)
持ち物は自分のいつも使用しているメイク用具と自分用のスタンドミラー。自分が使っていてお勧めのメイク用品等も持ってきて皆に紹介してもらえたら嬉しいです。付けマツゲは一応人数分こちらで用意します(自分で持ってきたい方は持参も可)
時間は夜7時〜10時ぐらい
参加お申し込みはlotusland@bridge.ocn.ne.jp へメールか、または直接Lotusまでお申し込み下さい。参加資格は9月のLotusLandフェスティバルに出演予定の方です。
定員は30名ぐらいなのでご希望の方は早めに連絡下さい。

次のお知らせ
Lotuslandにレッスンに来てくれている中学生のReinaちゃんが
1st Sincia International Bellydance Festival in Korea のJunior solo 部門で『奨励賞』を受賞されました!!!おめでとう( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
8月18日(土)のMeyaMeya DanceShowは私Lotusが踊ります。
その時にReinaちゃんの受賞お祝いを記念してゲストで一曲踊ってもらいますので、皆さんお祝いにMeyaMeyaに来て下さいまし。一緒に騒ぎましょう♬
ついでに私事ですが、今年のAhlanコンペで7位の報告をもらいました。入賞は5位までなので選外なのですが、それでもコンペ参加者約150名、最難関の夏のAhlanソロ部門での7位は地味ながら嬉しかったです♡

次のお知らせです。
私のWSでやった曲のオーディションが8月5日で。。。あれもう明後日やね!皆さん急ピッチ仕上げに入っておられると思います、楽しみにしています。
あと私の全クラスのレッスンでやった『イスマッラ』のフェスティバル用オーディションの日を早急に決めないと。。。決まったらUPしますのでステージ参加希望の方は練習しておいて下さいね。

今日もまた朝8時になっちゃったので、寝ます。。。まだお知らせいっぱいあるので、続きは近日中に。



暑中おみまい〜申し上げます。

DATE
12.08.01
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
IMG_0205.JPG今日から8月。あっつーいけど木陰は風が気持ち良いエジ日和♬
皆さんHaflaに向けて暑さに負けず熱くなっておられる頃とお察しします。
今年は記念すべき10回目。時間が経つのが早くてびっくりします。
みなさんの『踊りたい♬』気持ちが集まって10回目まで続けて来れた事が本当に嬉しいです。毎回各人少しずつ違う色の「踊りたい!」でも一言で言うとやっぱり『踊りたい!』だからこそ Hafla 続けて来れたんだと思います。私もこの気持ちがあるから踊ってます。
色々嫌な事が無いわけはないけど、魔法の言葉『踊りたい♬』の一言で嫌な事は私の本質において、たいした事ではなってしまいます。まあ幸せなおバカですかね。。。

今年は講師の方々も独立したにも関わらず、皆さんチームを率いての参加を申し出てくれています。広島のFarasha Landからもチーム参加がありそうです。
!0周年はLotusLandファミリーとしての初発表会になります。
それで考えたら『Hafla』って言うのは<身内的な小さなパーティ>をさす言葉なので、もう何だか合わないなぁ。。。多分出演者300人近いって。。。どうしょう?『発表会』って名前にしたら何かドキドキ感が緊張感に変わりそうでイヤだし。。『マハラガーン』かなぁ。。『祭り』?かなぁ。。。
それでまたもやHAMADAに相談したら『LotusLand Family Festivalでどう?』って!
あ〜!楽しそう♬これにしよ♡!HAMADAは私の知恵袋です。
また少人数になったら『Hafla』に戻せばいいしね。
そんなわけで皆さん、ことしの発表会は『LotusLand Family Festival』に決定。
暑い夏を乗り切って楽しいフェスティバルにしようね!

しばらく振付けに追われてブログ書いてない間に急ぎのお知らせがいっぱい溜まっているのですが、なぜか急ぎじゃないのから書いちゃいました。もう朝8時になってしまったので今日はもう寝ます。続きは明日書きます。

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。