ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2012年11月の一覧( 2012.11.01 - 2012.11.30 )

Doaa&RagaeyのWS楽しみo(^▽^)o

DATE
12.11.24
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT2 )

久々にブログ書きます。。

HPでお知らせのあるように2月にエジプトから、DoaaさんとRagaeyさんが来日されます!!

お二人共ダンサーさんなので、ショーももちろん楽しみですが、今回WSも盛りだくさんで楽しみです。

細かいテクニックはもちろん、振り付けもいい振り付けを作られる方々らしいので、今からすっごく楽しみです♪

お二人の動画は、なかなかあがってないようですが・・・

Ragaeyさん(アハランで外国のダンサーとデュエットでパフォーマンスされている動画)

http://www.youtube.com/watch?v=wrF7aSRK-p0&feature=related

 

Doaaさん(アハランでのWSの模様)

http://www.youtube.com/watch?v=bdzTuVW8RDE

!WS内容一ヶ所変更のお知らせ

DATE
12.11.23
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT2 )
ボチボチ、AHLのフライヤーが皆様のお手元に届きつつある頃かと思います。
フライヤーに、一カ所変更箇所があります。
ワークショップ、10日(日曜日)19:00~21:00 RAGAEY の枠
フライヤーでは ”カイロスタイルのミラーヤ” となっていますが
Doaaのミラーヤとかぶるので、Ragaey枠を ”ハッガーラ”に変更します。
よろしくお願いします。

それから、ワークショップ内容、レベルについてのお問い合わせが多いので、ご参考までに、私の感じる事を書いてみます。
先ずRAGAEY。アサーヤとヌビアンは、今現在、ちゃんと振付け作ってこの2つを教えれる人は、世界中にこの人しかいない!って思います。レダ系のきれいな振付けと言うのではなく(レダ系の振付けで踊った事のある方は、ちょっとびっくりしちゃうかもしれません)、まさしくネイティブな感じです。ネイティブ系のダンサーさんは振付けを作れない方が多いのですが、彼は小技までちゃんと振付けに入れてまとめてくれるので、非常にありがたく練習にもなります。
ハッガーラは、エジプトの北部海沿いの地方の踊り方で、ガヤガヤ楽しい感じです。いずれもステップ主体で、ヌビアンとハッガーラは初心者の方でも大丈夫かと思います。サイーディアサーヤは、かなり楽しいですがアサーヤとステップが組み合わさっているので、アサーヤを持った事がない方にはちょっと難しいかな。。。。
全部楽しいけど、結構ハードで冬でも汗かきます。

DOAAは今回はレダのダンサーとしてではなく、ベリーダンサーとして来て頂くので(これは日本で始めてです)今までにDOAAのダンスを見た事がある方は、今回全く違う感じを受けられると思います。まず彼女のダンススタイルは一言で言うと、ディーナとマダムラキアのちょうど真ん中辺り、ディーナムーブメントをわかりやすくして、ニュアンス的な部分はラキアな感じです。かわいくて、でもカッコいい感じかな♬日本人にはかなりエジプシャンを理解しやすいラインかと思います。
ミラーヤは”DOAAといえばミラーヤ”と言うぐらい定番。
バラディは本当にエジプト人のお姉さんしか出せないニュアンスを持っています。皆さんごぞんじのように、コレがないとエジプシャンベリーにはならない要素です。
オリエンタルは先程書いたように、ディーナスタイルを取り入れたカッコいい感じです。
レベル的にはミラーヤが一番初心者向きかと思うけど、バラディも大丈夫かと思います。全部できなくても、ニュアンスを感じる事に最大の価値があるかと思いますので。。。やっぱり一番難しいのはオリエンタルかな。でも初級ぐらいの方なら大丈夫かと思いますので是非チャレンジしてみて下さい。
以上、私の感じることを書いてみました。WS選択枠を迷っておられる方の参考になればうれしいです♡

ハマパエントリー締切迫る!

DATE
12.11.19
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT2 )
こんにちは!Salyです。

「HAMADA PARTY」まであと1か月少しになりましたね!
私はまたまた準備不足です。。
振付、覚えるのあるのになぁ〜
そろそろ焦ってきました(~_~;)

ハマパエントリーの締切は11月24日(土)までになります。
エントリーまだの方や、迷われている方は24日までに決めてエントリーして下さいね!
お客さん用チケットは引き続きご購入頂けますよ☆

今回19時からのショーでやる曲はずいぶん前にやった懐かしい曲もあって、その当時とどんな風に変わってるのか楽しみです♪
長年LotusLandを見て下さってる方は以前と比べてどう違うのかを楽しんでいただけるかと思います!(ちょっとマニアっぽい笑)もちろん、初めて見る方にも楽しんでいただけますよ♪

エントリー枠の方も新しくチャレンジする方もいるだろうし、どんな方が現れるのか〜ワクワクしますね☆
私の担当クラスの生徒さん達も何人か参加しますが、ハマパに向けて頑張って練習している事だと思います(*^。^*)
また年末にみんなのキラキラ輝く姿を見れるのを楽しみにしていまーす!

AHLチケット発売

DATE
12.11.17
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
いよいよ来年2月のShow とWork Shopのチケットを発売開始します!
来年って思うと時間ありそうだけど、実は3ヶ月後には全て終わってる。。。って思うと気合い入って目が覚めてきました。LulyDancersもオーディションに向けてエンジン掛かってきています!
イベント詳細は、イベント情報 2月9日 BellyDanceShow AHL CAIRO(更新) を見て下さいね。
予約&お問い合わせは、LotusLandファミリー講師またはHamadaまで、または
ahl_lotus@yahoo.co.jp まで お名前、お電話番号、ご住所(チケット郵送のため)とご希望のチケットをご明記の上お申し込みください。

〜AHL CAIRO〜 アフル カイロって読んで〜カイロの人々〜って言う意味だそうです。
今回のショーはドアさん、ラガーイさんに私たちロータスランドメンバーも混在させてもらって、エジオーラ満載の楽しいショーを作って行く計画です。ラガーイさんも色々アイデア満載の方なので、何がおこるかわからない感じで、ドキドキです。楽しんで頂けるよう頑張ります☆

ワークショップもエジ満載で、私がレッスンで伝えきれていない部分を完全網羅してくれる事と思います。実戦用っていうか、かなり楽しいと思います。セット割引を利用していっぱい学んで下さいね。2人とも手抜きのないNICEな振付けで、すごく熱心ないい先生です♡

アサヤとオリエンタルとアレキサンドリアミラーヤとバラディとドラムソロとシャービーミラーヤとヌビアン!こんだけできたら一人でショーを2セット作れちゃうよね〜〜〜♬
きゃー!また凄いダンサーがいっぱい誕生しそう♡



リハーサル時間割変更

DATE
12.11.04
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
リハーサル日程
11/11(日) 西スポーツセンター の時間割変更になりました。
片方だけ希望の方はご注意下さい。
 15:30~17:15 カリージ/17:45~20:45 ヌビアン 

AHL CAIRO☆LulyDancersオーデション

DATE
12.11.02
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
来年2月9日に開催されるベリーダンスショー『AHL CAIRO』に出演するLuly Dancersのメンバーを募集します。今年はゲストダンサーにDoaaさんとRagaeyさんをお招きして、Cairoの人間模様をテーマとしたShowをみんなでワイワイ♬。。。ってな感じで作り上げて行きたいと思っています。よろしくお願いします♬

オーディション曲は、ヌビアン(Ragaeyさん振付けの新曲)とカリージ(Ya Omre Anaで振付け若干変更あり)の2曲です。どちらか一曲だけの参加も可能です。
振付けは11月11日の一日でお渡しする予定です。
リハーサル代金は、一曲でも二曲でも、一ヶ月毎に一万円です(11月/12月/1月)
参加ご希望の方は ahl_lotus@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。
リハーサル日程
11/11(日) 西スポーツセンター
 15:30~17:15 カリージ/17:45~20:45 ヌビアン  
11/18(日) 西スポーツセンター
 15:05~16:20 カリージ/16:30~17:50 ヌビアン
11/25(日) 西スポーツセンター 
 18:00〜21:00   オーディション
12/ 2(日) 西区民センター 17:30~21:30
12/ 9(日)   福島区民センター 17:30~21:30
12/23(日)  西スポーツセンター 15:00〜21:00
1 / 6(日)  LotusLand 心斎橋 時間未定
1 /13(日)  LotusLand 心斎橋 時間未定
1 /20(日)   西区民センター 17:30-21:30
1 /27(日)   中央区民センター 17:30-21:30
2 / 3(日)    西区民センター  17:30-21:30
2 / 7(木)  阿倍野区民センターホール 17:30-21:30
1289.JPG

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。