ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2013年4月の一覧( 2013.04.01 - 2013.04.30 )

食博覧会

DATE
13.04.29
POSTED BY
Didi
Didi
COMENT2 )
皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか??



すごくいいお天気で、お出かけ日和ですね♫

私は、昨日、インテックス大阪でしている食博覧会に友人と行ってきました!

$Didi Land Didiのエジプシャンベリーダンスブログ@大和西大寺・東生駒・天理・奈良・新大宮・生駒・大阪・京都・神戸

食べ物も色々楽しみにして行ったのですが、ブルガリアからのゲストで来ていたフォークロアの舞踊団ソフィア6を見に行ってきました

1日3公演していて、公演時間の1時間前に観覧券をもらって、公演を見るというシステムらしく、観覧券をGETして見てきました

レバノンやトルコのダブカのブルガリアバージョンな感じで、めっちゃかっこよくて、フォーメーションもこっていて、全然飽きない内容でした

女の人の民族衣装も可愛いし、わたし的には男の人のとんがり帽がかなりのツボで、可愛かったです

帰りにお見送りもしてくれたので、その時に一緒に写真を撮ってもらいました!

$Didi Land Didiのエジプシャンベリーダンスブログ@大和西大寺・東生駒・天理・奈良・新大宮・生駒・大阪・京都・神戸


↑ かなりニヤニヤしています

公演中、動画と写真は禁止だったので、Youtubeにアップされているソフィア6の動画です↓

MeyaMeya

DATE
13.04.26
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
明日27日土曜日、Lotus Night@MeyaMeya です!
大阪:中津♬20時30分〜グルーヴしに来て下さいね〜♬
1091.jpg

☆レッスン再開のお知らせ☆

DATE
13.04.24
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT2 )
皆さん、こんにちは☆
肉離れ回復中のSalyです(*^_^*)
5月1日から通常レッスン再開しまーす!

皆さまには本当にご迷惑をおかけしました。。
2ヶ月に渡るお休みになっちゃってびっくりです!
のんびりがすっかり板についちゃったので復帰が恐ろしい。。。
まだ完全に治ってませんので、しばらく様子を見ながらのレッスンになるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

足が故障してレッスン枠の見直しをしました。
木曜日のBellyMixのレッスンですが、最初は代講をたててましたが今はクローズさせてもらってます。
非常に残念ですが、足の事も考えこのまま辞めさせて頂く事にしました。
とてものんびりして楽しい大好きなクラスだったので、本当に残念です。。
日曜日は引き続きレッスンしますので、よろしくお願いします。

では、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♡

New Studio at Kyoto

DATE
13.04.16
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT1 )
京都スタジオ引っ越し完了!幾多の障害にもめげず、ラッキー重なりで日曜日だけで全て完了し、月曜から新しいスタジオでのレッスンが始まりました。引っ越しお手伝いしてくれた皆さまありがとうございました!最強のHamadaさん ショクラン ゲジーラン!!!
新しい東山二条スタジオは、前の百万遍スタジオよりはだいぶ広くなってショーのリハーサルも出来そうな感じです。今まで狭いスタジオで頑張って来てくれた京都クラスの生徒さん達、のびのび踊ってもっともっとベリーダンスを楽しんでいただけたら嬉しいです♬
昨日は引っ越したばかりで何かと戸惑う事も多かったけど、でもレッスン始めたら何だかズーッと前からココに居たような、不思議な程落ち着く感じがしました。
京都スタジオは最初1999年〜2007年、二番目2007年〜2013年、そして今回2013年から3番目のスタジオになりますが、3つとも私の大好きな日本のネバーランド、左京区エリアです。(今回チャム猫さんが居ないのが寂しいですが。。。)
私はスタジオを引っ越す度に床板を持って移動しています。毎回おかげさまで前の場所よりは広くなっていて、新しい板を買い
足しているので床板の色がバラバラです。まるでヤドカリです。。。
場所は東にまっすぐ10分歩くと京都会館、西にまっすぐ7分歩くと鴨川という京都らしいエリアです。
二条川端郵便局の隣のビル『グランタック東山二条』の二階。よつば整骨院の横を入るとエレベーターと階段があり、その二階にLotusLandがあります。同じフロアーには中古レコード屋さんがあります。
今回も皆さんに可愛がって頂けるスタジオになるようボチボチ作り上げて行きたいです。よろしくお願いします!大阪の生徒さん達も是非遊びに来て下さいね。
IMG_1160.jpg

HAMADA PARTY vol.2

DATE
13.04.08
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
5月11日(土)世界館で開催の『HAMADA PARTY vol.2」
コンペティション出演者募集詳細です。
今回も優勝者にはサハルコスチューム、2位〜5位の方にはSamaraOrientalの商品割引券をプレゼント!
出演曲はDCで一曲の持ち時間は約5分
料金: エントリー 代金¥3,000(追加 一曲につき+¥500)
   ショーチケット 前売り ¥2,500、当日 ¥3,000
*エントリー1曲+前売りショーチケットで¥500割引の¥5,000
一部15時から:エントリーダンサーによるコンペショー
二部19時から:ビッグショー(ショーのテーマと出演者は、まだ秘密だそうですがLotusも出演させて頂く予定です)
お申込:Hamadaまで(090-1158-9552、nurihan@softbank.ne.jp
もしくはMeyaMeyaかまたは LotusLandPlanet 講師にお申込みください。
前回のハマパコンペ、すごくグレードが高くて見ていて本当に楽しかったです。今回もメッチャ楽しみです(*'-^)-☆!
出演希望じゃない方も是非見に来て下さいね!
hamapa.jpg

アメブロ開設

DATE
13.04.03
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
こんにちは!
レッスンもなく時間があるのでブログを開設してみました♪
これでFB参加してない方にも見ていただけます\(^o^)/

FB同様、ちょっとした事とかをアップしていけたらと思ってます。
まだ整えてる所なので、記事1個だけですが・・・(-_-;)
もちろんこのブログも書いていきますよ(*^^)v

よろしければご覧ください〜
http://ameblo.jp/salyland/

LotusLand Planet &Farasha Land

DATE
13.04.03
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
4月春爛漫♡今まで気がつかなかった都会のコンクリートの狭間にさえ、私ココに居るの!としっかり顔を上げておしゃべりを始める小さなかわいい花を見つけて心が緩む。寒さに緊張していた体も安堵し始めて猫の背伸びみたいなストレッチがしたくなる。頭はマスマスゆったりと(?)眠い。。。春は大好き♡寝てばっかりじゃもったいないから心も体も散歩しよ♬
謎な書き出しになりましたが、新学期、仕切り直し報告です。
去年4人の講師達が独立後、取りあえず状況説明的なネイミング『LotusLand ファミリー』として活動してきましたが、グループのお名前がやっと決まりました。『LotusLand Planet』です。
LotusLandを中心として、MernaLand/SalyLand/DidiLand/
Orie BellyDance Studio、そして広島から新しく参入の FarashaLandの6つのグループが、引っ張り合いながら影響されながらパランスを保ちながら、惑星みたいにグルグル回っていけたらいいな〜って思います。
 LotusLand Planet をよろしくお願いします。

それから新しく参入のFarasha Landのご紹介です。
6年間に渡って、遠く広島からプライベートレッスンを受ける為に通って来てくれたAkiが主宰するグループです。『ファラーシャ』の意味は『蝶々』。蝶々みたいに華やかでフウワフワ捕まらないAkiにピッタリの名前です。広島のスクール生はみんな元気でさわやか!やっぱり食べ物が良いのかな〜なんて思ってしまう程、ナチュラルで素敵な笑顔の方が沢山いらっしゃいます。AHL CAIROの時もたくさんの方が会場に残って後片付けをお手伝いして下さいました。ありがとうございました。
今後はもっともっと大阪と広島が繋がって影響しあっていけたら楽しいね〜♬

AkiがLotusLand Planet講師に仲間入りした記念に、4月21日に広島でLotus WorkShop<カリージ>を開催します。Falasha Landの皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!よろしくお願いします。

4月のMeyaMeyaShow

DATE
13.04.03
POSTED BY
Aki
Aki
COMENT1 )

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:☆。.:*:・'☆'

皆様こんにちわ♡

初めて公式HPへ書かせて頂きます(*゚ー゚*)


先日行ってきましたMeyaMeyaベリーダンスショー。

超満員のお客様でワイワイとっても楽しかったです♡

私は今月27日の土曜日が休日なので行く予定です。

4月のダンサー予定は下記のようですよ♡

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:☆。.:*:・'☆'


4/13(土) Sawa

4/20(土)Merna

4/27(土)Lotus


ベリーダンスショースタート時間は、20時30分からです
■ 場所 エジプトレストラン『Meya Meya』 
大阪市北区豊崎3丁目15ー12 ミツワビル2F 
*地下鉄御堂筋線中津駅1号出口より徒歩3分
*阪急梅田茶屋町出口から、シアタードラマシティー沿いに右方向にまっすぐ進むとラマダホテルが見えます。ラマダホテルの右側、豊崎西公園の前角になります。
 
☆参考周辺地図
*ご予約
TEL:06-6373-3993 (お店)


Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。