ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

トップページBlog2013年8月の一覧( 2013.08.01 - 2013.08.31 )

MeyaMeya Lotus Night

DATE
13.08.30
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
すっかり秋の気配です。今週末土曜日31日は久しぶりのMeyaMeya Lotus Show. 
約2ヶ月ぶり。今回はシャマダンとかアサヤとかシャービーとかカリージとか。。。Lotusの夏の思い出総集編。いろんな事になりそうです。
173.jpg









Show : 8月31日土曜日 20:30〜 
charge \500(別途 1オーダー)
★御予約は 06-6373-3993 MEYAMEYA まで



そしてショー後、Lotusのusedコスチュームを3Fサマーラオリエンタルさんで販売させて頂きます。
ブランド;サハル オカーシャとラキアハッサン 計 9着
サイズはLotusサイズか、または少し小さめ。
値段は¥15,000〜¥50,000。
時間ある方は是非お越し下さいませ。

オーディション &WS補足 

DATE
13.08.26
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
今日はHafla課題曲のオーディションでした。
そんなに簡単ではないと思われるオリエンタル、カリージ、
シャービーの3曲をみなさん情感込めて踊って下さって、
スゴくジーンって。涙が出そうになる場面も一回ならず。。。
振付けを可愛がってくれてメチャ練習してくれてるのを、
とてもとても感じました。
私は幸せやな〜って。本当にありがとう。

8月のLotusWSのカリージに関するお知らせです。
私は最近ドレスを着ないで踊るスタイルのカリージが好きで、
今回ドレスを着る場合の説明は言葉だけで、ドレスを着てみんなで踊る時間は枠内で取れませんでした。
が、ドレスバージョンのレッスンご要望を頂きましたので、
8月のカリージWSを受けて下さった方対象で、前回と同じ振付けのカリージドレスバージョンレッスンを9月8日(日) pm 2:20 ~ 4:20 で開催します。
レッスン代金は 2時間¥1,000です。

お申し込み、お問い合わせは lotusws84@yahoo.co.jp まで
衣装レンタルご希望の方は申し込み時にご予約ください。
(レンタル代金¥1,000)
*9月のHaflaは予定通りドレスなしバージョンでやります。

SORAIA with HER BAND &マダムRAQIA

DATE
13.08.10
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
エジプトの大好きなダンサーwithお抱えの生バンドによるステージを日本で皆さんにご紹介できたら、もう何のコザカしい説明もいらんよな〜って思いながら、非力な私には先立つ物も無く長い年月が過ぎてきました。が、とうとう私の夢が叶う時が来ました。
★Soraiya Zaied with Band★が大阪と東京で公演します。
soraiya1.jpg
マキシムインターナショナルさんとハマダさんがタイアップ!苦難を乗り越え実現決定です♥LotusLandももちろん全面バックアップせずには居れません!もうドキドキです。。。頭の中は祭り状態。
ソライヤのバンドはエジのダンサーのお抱えバンドの中で1,2を競うNICEバンドです。何て言うか。。。ソライヤのバンドは、とにかく見ていて楽しい。ライブ感が有ります。音楽好きのヤンチャが集まったようなロックっぽさ みたいな物を感じます。それが、少女っぽい軽量なソライヤにピッタしマッチします。
ロックっぽいとか言ったら怒られるれるかもしれませんが。。。ちなみに真ん中のダリっぽいお髭のアコーディオンのおじさんは 以前にはフィフィのバンドでアコーディオンを弾いていらした大御所です。バイオリンの日本人っぽい小柄のおじさんのバイオリンも渋めの音で好きなんやな〜。オリエンタルフェチのソライヤは、もちろんカヌーンとナーイもぬかりないセレクトです。(書いてるだけで今頭の中はソライヤバンドのエンタオムリが回ってる)そしてソライヤと言えばタブラ隊!これはもう圧巻です!ヤンチャなのにハイグレードな厚み!大好き過ぎ!メインタブラのお兄さんが今年交代しました。前のお兄さんのタブラも大好きでしたが、今度のニューカマーさん、かなりの凄腕!(頭は薄めですが)カッコいい!Soraia Band、ますますグレードアップしました。
私は今年のアハランのクロージングでちょこっと踊らせて頂いたのですが、バンドの音、ステキ過ぎてステージ上で聞き惚れてしまう。。。と言う失態をやらかしました。。。幸い見ている方にはわからなかったようで、ただただ幸せそうな顔をしていたようなのですが。。。で今回日本でリベンジさせて頂ける事になりました。大阪はMerna&Orieもデュエットで出演決定です。
バンドの事書いてたら話し尽きず。もちろんSoraiyaはvery very 大好き!こっち書いてたらもっと話しは尽きずなのでまた改めて!
11月2日 SHOW 「EL TET wi EL Malika」in大阪 阿倍野区民ホール 19:00~
 出演:ソライヤ / カワケッブ/ ハナ/ ルナ/ モモイ / ロータス/ メルナ/ オリエ
SS:¥12,000 / S:¥9,000 / A:¥8,000 ★8月15日までは¥1,000引きだそうです!急いでください!
11月2日(土) / 3日(日) / 4日(月) WORKSHOP at 福島区民センター
ラキア ハッサン/ ソライア / カワケッブ
11月8日 SHOW in 東京FMホール
詳しくは http://el-malika.com/ をご覧ください。
お申し込みは Lotus lotusplanets@yahoo.co.jp まで!

ワークショップ曲でのHafla参加について

DATE
13.08.07
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
Lotus WS無事終了!たくさんの方に参加して頂いてとても嬉しかったです。♥ カリージもシャービーも振付けサクサク進んだけど、皆さん頑張ってついて来てくれました。♥ありがとうございました♥
1146566_500317143390919_1568315655_n.jpg











で、今年もWSのカリージとシャービーの振付けで9月21日のHaflaに出演して下さる方を募集します。参加資格は、WSを受けて下さった方でしたらLotusLand以外の方でも参加して頂けます。
オーディションは8月25日(日曜日)時間は14時〜22時の間。
場所はLotusLand心斎橋です。

今年も頑張って練習して、たくさんの方に参加して頂けたら嬉しいです。
オーディションを受ける方を前提とした補習レッスンを8月18日(日曜日)17時から22時に開催します(補習レッスンを受けなくてもオーディションは受けられます)
参加費用は¥3,000  カリージとシャービーのレッスン順は受ける方のご希望を聞いてから決めます。
オーディション、補習レッスン共に お申し込みはLotusLand Planet講師 または lotusland24@yahoo.co.jp まで

オーディション後のリハーサルについては 
9/1 17:30〜21:30 福島区民ホール
9/8と9/15 17:30〜21:30 中央区民ホール の3回を予定。ドーンセンターでのステージリハーサルは9月21日(金曜日)夜間 です。
オーディションに受かった方はなるべく全てのリハーサルに参加出来るように調整して下さい。
よろしくお願いします。
Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。