ロータスランド | Oriental Dance Studio Lotus Land | エジプシャン ベリーダンス

Blog

昨日の訂正&明日のお知らせ

DATE
13.11.29
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
またもやあわわ^^^な間違いをやってしまいました。
2月11日 Seher El Sharq 2 の始まり時間
正しくは open:16時30分/start : 17時 です。
最初に作ってたデータは正しかったのにいつの間にか1時間遅れになってました。すでにお申し込みいただいてる方、ご連絡させて頂きますが、今からお申し込みの方もご留意よろしくお願いします。
今日ホールの打ち合わせに行って?あれ?あれ?ってなりました。
いつになったらしっかりするんやろ

そんなこんなとドタバタしてる間に もうすっかり冬の気配。
明日土曜日、30日のMeyaMeya Layali Lotus は心暖まる華やかな夜にしたいな♡♬20時30分からです。よろしくお願いします。
1679564.jpg

それからHamada Prezents@MeyaMeya
1.Madam Raqiaのコスチューム。彼女の作品はかなり着ごごちgoodです。かわいいしサイズが合えばお買い得!¥49,980だって!
  (端数が気になる。。。)
2.かなり久しぶりのHamada CD 21が出てます。私すでにgetしました。リズムが面白い曲がたくさんあって、カリージも次作りたい感じ。なんか次のショーに使われるんじゃないかって思う華やかな曲もありました。
しばらく楽しめそうです。おすすめ◎¥1,500です。 

EGYPTIAN DREAM part 2

DATE
13.11.21
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
ソライア&バンドで、本当に素晴らしい音楽とダンスの融合を楽しんでくださったLotusLandの生徒さん達、またたくさんのエジフリークの方々へ。
ソライアイベントは、大阪におけるエジプシャンミュージックとダンスの最高エッセンスご紹介企画3部作 EGYPTIAN DREAM のpart.1 でした。
そしてやっとPart.2 とPart.3 をご紹介出来る所まで来ました。
立て続けに間を置かず3本の極上ライブショーを見て頂く事で、エジベリーが本来リスペクトしている音&ダンスエッセンスを私達各々の感性のなかにタップリ染み込ませたら何が起きるんだろう?って6時間置きの抗生物質みたいな企画です。
PART.1ソライアは一番元気なロック系の最上バンドでした。
そしてPart.2は、本格派、音楽の為の音楽集団と、古き良きエジプトを代表するダンサーのご紹介です。

セッヘル イル シャルク 〜中東の魔法〜 2
Egyptian Music & Belly Dance Show
2014年2月11日(火曜・祝)  神戸朝日ホール

音楽はあのサイード さんとサイード ファミリーによるバンド『ARTISTICS』
+ダンスはエジプトの70年代を代表するスーパースターダンサー『ネッリ フォード』
ネッリは気品ある本当に素晴らしいダンサーです。今も体の動きは衰えておらず、私にたくさんの感動とエジプトのベリーダンスの黄金時代の優雅でキュートかつキレのある動きを教えてくれたダンサーさんです。
日本にこの人を、エジ黄金時代のフィーリングを持つネッリを紹介したいとズーっとHamadaと話しあって来ましたがやっと実現!
そしてバンドは大好きなSaidさんと彼のファミーリーで構成される『ARTISTICS』この組み合わせ、まさしくEGYPTIAN DREAM♬

第二弾、熟成した極上のエジプシャンエッセンスをどうぞ心ゆくまで味わってください!

+Soraia ワークショップ

DATE
13.10.24
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
いよいよSoraia,マダムRaqia達到着まで一週間程になりました。
ショーの事を考えるとワクワクは止まらない〜♬
ステージのバンドとソライア達のダンスは200%もちろん、私的にはショーを見た人達のベリーダンスへの取り組み方が、その後どう変わって行くのかもかなり楽しみなポイントです。
やっと今までエジに行った事ない方々に、エジのベリーダンスの雰囲気をそのまま伝えれる!って言うのは感無量です。
料理に例えたら、エジプトから材料持参で一流ホテルのシェフが来て、みんなの目の前で作ったお料理を食べれる感じ!
食べた事ないお料理は、写真や言葉やビデオで説明されてもなかなかどんな味かわかりにくいけど、一口食べれば説明は不要。今後の各々の判断基準になるであろう、一流のお料理をしっかり味わって下さい♡
そして11月4日のソライアWorkShopのドラムソロの時間、前半は予定どおりドラムソロテクニック、そして後半はなんと モダンカリージ をやってくれるって!!! 
SoraiaドラムソロWS受講予定の方、ダブルでかなりラッキー♡
ソライアのカリージ大好き♡ リズムの取り方はカッコいいのは当然として、ニュアンスがメッチャかわいいんです!いままで私がエジのプライベートレッスンでソライアに教えてもらってたのを、日本で受講される皆さんに分かち合えるのはかなり嬉しい!
そしてマダムRaqia!彼女のテクニック、ニュアンスはエジのベリーダンスそのものです。
現在世界で一流と言われているベリーダンサーのほとんどは、言葉に出さなくてもRaqiaを研究し尽くして自分のカラーに変えてパフォーマンスしています。Raqiaの影響を受けています。
そのルーツを知っておく事は、自分のパフォーマンスがブレない為にとても大切な事だと思います。
11月のエジ旋風、存分に楽しんで下さい!
ショーに出演させていただく、私とメルナ、オリエもエジムードを盛り上げれるよう調整最終段階です!

レストラン ショー

DATE
13.10.18
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
今夜10月18日、Luly Dancers を長年支え続けてくれているダンサー Cocoがお店デビュー♥ 
楽しみです!
四ツ橋 ハーフェーズ 20時30分から約15分 http://hafez.jp/ 

明日19日 土曜日は MeyaMeya Layali Lotus ♬ 20時30分〜
中津 ラマダホテル東隣 エジプトレストラン『Meya Meya』
今回のテーマは『秋』この季節のちょっと寂しい。。。と、身を寄せ合う暖かさを感じながら踊ろうかな♥
是非お越し下さい♥
089.JPG

El SET WI MALIKAT EL TET

DATE
13.10.12
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
El SET WI MALIKAT EL TET Osaka 11月2日/Tokyo11月8日Soraiya with Soraiya Band/ Madan Raqia Hassan/ Kawakeb と総勢10人がエジプトから来日!!!マキシムインターナショナルさん企画ですがLotuslandも総力応援中!
Lotusは大阪と東京公演で、MernaとOrieは大阪公演で出演させて頂きます。
ショー全てが生演奏♬ MernaとOrieはデュエットなのですが、生バンドでデュエットって、未だ見たこと無い。。。どんな風に仕上げてくるのかかなり楽しみです♥
995998_388984484564053_1621216972_n.jpg
エジプト人のライブバンドとスーパースターダンサーの共演♬ 
これを日本で見れる日がくるなんて。。。夢のようです。
私が初めてエジでベリーダンスを見たときの言葉にできない感動を、まだエジに行く機会がない方にも味わってもらえる時がやっと来ました。思考ではなく、心と体にしみわたる波動のようなエジの音楽とベリーダンスを楽しんで下さい。多分 目からウロコです。

◎大阪;11月2日(土)☆開場開演共にフライヤーより15分早くなりました
OPEN 18:15 / START 18:45
阿倍野区民ホール
   詳細/お申し込み http://el-malika.com/ またはLotusまで
◎東京;11月8日(金)
OPEN 18:30 / START 19:00
東京FMホール
詳細/お申し込み http://maxim-fes.com/event/el-set-t/index.html

9月MeyaMeya Layali Lotus

DATE
13.09.26
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
ボケボケしてたら明後日、9月28日土曜日はLotus MEYAMEYA Showでした。すっかり秋風だし、今回はシットリ選曲かな♡
20:30~21:00頃 時間ある方は是非お越し下さいませ。
http://osaka.dokonet.co.jp/shop/2824890/
0012_large.jpg

Hafla パワフルに終了♬

DATE
13.09.26
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
LotusLand Planet Hafla無事終了!出演者の方々、応援して下さった方々、ありがとうございました。おかげさまで、楽しく華やかなSHOWになりました。
今年もまたまた新しい力が芽生えてて、そして過去に芽生えた目はしっかり根を張って、それぞれが更に大きくなってます。人ってズ〜ッと成長していくものなんやな〜って、一年に一回のハフラを機に今更ながらに感動します。
そしてお客様方からの暖かい応援と、厳正な審査をありがとうございました。多数のお客様から審査表解答を頂いて、そしてお客様からの集計結果と、Hamadaをリーダーとした講師達の審査集計とがほぼ一致すると言う、何とも素晴らしい審査結果でした、つまり講師達とお客様の見ている所が同じという事。おこがましい言い方ですが、ベリーダンスをお客様がわかって下さってるんです。これはかなりの感激です。もうココはエジプトかと思いました。お客様もまたベリーダンスに対して一歩前進して下さっているんだな〜って。感慨深いです。ありがとうございました!
審査結果
◎エントリーダンスから選出1位 AHASAN
★AKEMI アクデブ アリイク
◎エントリーダンスから選出 2位
★KAN ヤナヤ マフィーシュ
◎審査員奨励賞
★KATSUKO フィヨウム ワ レイラ

◎グループ総合1位 AHASAN
★タッベル ヤ イサームLotusland Lotusクラス
◎グループ総合2位
★ワヘッド ワヘッド・LotusLand Mernaクラス

◎中級クラスから選出のキュート賞(大接戦でした!)
★ヤハッドリッツ イルオムダ・LotusLand Salyクラス
◎初級クラスから選出のキュート賞
★アーウェル マーウール・LotusLand Orieクラス
◎入門クラスから選出のフレッシュ賞
★ローヒ エル サマーラ・キラリ西宮 Yumiクラス
1236706_480525315387944_2100622755_n.jpg
♡おめでとうございます!!! 素敵なダンスをありがとうございました!

LotusLandPlanet Hafla 〜11th

DATE
13.09.24
POSTED BY
Saly
Saly
COMENT0 )
LotusLandPlanet Hafla 〜11thが終了しました!
今年も無事に終われて何よりでした(*^o^*)
会場まで起こし頂いた皆様、長時間のハフラをご覧頂きありがとうございました!

ハフラが終わってからの衣装直しという謎の作業をせっせと完了させました!一日かかりました!
そしてお空を見て写真撮影。綺麗なオレンジでした。ノンビリと空を見れるの久しぶりでした☆
これで気分がサッパリしました♪( ´θ`)ノ

毎年恒例の紙に囲まれての生活も終わりを告げ、空の高い新しい季節がやってきました。
そしてハフラも早くも次の新しいLotusLandPlanetへと時代が変化していってるのを感じました。
空のように絶えず変化し続けるロータスランドにいれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も投票があり受賞者発表をしましたが、私は花まき係りを担当。嬉しそうにステージに上がってくる受賞者の皆にお花をまいて便乗して私も楽しんじゃいました☆

アハサン2を受賞したかんちゃん、受賞カードをじっと眺めて涙ぐんでる姿が印象的でした。あんなけじっと見てもらえて、カード幸せ者やなってシミジミ思いました。みんなの感動がうつっちゃいました。

そして私の担当の木曜クラスが「ヤハッド リッツ イル オムダ」で去年の「アロー」に引き続き受賞したのですが、最初誰も曲名が分からずになかなか上がって来ませんでした。。
私がいつも「みかん娘」と言ってたからかもしれません。。(>_<)
強豪が揃う中級チームでのまさかの受賞だったのでビックリ!!
一瞬私自身も分からなかったです(^◇^;)
皆、本当に私の変更たくさんの振付についてきてくれてありがとう♪
最高のプレゼントでした
また受賞しなかったチームの人もそれぞれ努力をして挑んだステージ、その努力に意味があります。どんどん変化していっているのを見ていて本当に嬉しかったです。これからも一緒に踊っていきたいと思いました(*^_^*)

最後に、私の至らない所を見守って協力してくれた仲間達、スタッフの方々、今年も長時間の審査員をして下さった頼りになるハマダさん、ありがとうございました!
そして毎年変わらずハフラを開催し、参加させて下さるロータスに感謝します!今年はジルを持ってソロの舞台にお邪魔させてもらい真近で踊りを見れてお得でした(≧∇≦)

今後の移りゆく変化に心トキメキながら、また次へ向かって出発します☆

IMG_2259.JPG

それはスポットライトではなく

DATE
13.09.21
POSTED BY
Lotus
Lotus
COMENT0 )
ステージに立っていてスポットライトは、時々、あぁ今は単なる電気仕掛けの人工的な光ではないな。と感じる時があります。
そんな時私は何故か、あ〜私は自由なんだ〜って心が震えます。
それはスポットライトではなく、そして太陽の光でもなく。。。
そんな光の中で踊れたら、それは一番幸せ♡
いよいよ今日、LotusLand Planet Hafla. 
みんなが素敵な光の中で踊れますように! 
9_21-2.jpg
本日、未だお時間空いておられる方は是非、大阪天満橋ドーンセンターへ足をお運び下さい。
243人ひとりひとりの個性の輝きの凝縮をご高覧、応援して頂けたらうれしいです。当日券も有ります!




踊りなんてなくても生きて行けそうなもんだけど、一度踊る楽しさを知ってしまうと何ともやめられない。。。

 1  2  3  4  |  5  |  6 All pages  >

Lotus Land ロータスランド
〒541- 0059 大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第3丸米ビル507
Copyright (C) 2008 Lotus Land. ALL RIGHTS RESERVED. このウェブサイトの音源・動画・写真やテキストデータの無断での複製・転載を禁止しております。