お知らせ詳細

コンペティションAL ASUL DAWAR エントリー

コンペティションAL ASUL DAWARへのエントリー、
予選用動画提出期限は9月15日、あと10日になりました。
エントリーご希望で、お申し込みが終っていない方は、ぼちぼち急いで下さいね。
ご質問が多かった点について補足します。
 
・重複エントリーについて
提出動画一本につき、プロのLiveとCD部門。
またはアマチュアのLiveとCD部門の各2部門までエントリー出来ます。
グループダンスと重複の方は別途動画提出が必要です。
尚、提出動画と本選ステージで踊る曲は、同じでも、違ってもどちらでもOKです。
 
 
・予選提出動画について
エントリーされる方だけが写っているもので、スタジオなどで提出用に撮影したもの。
または6ヶ月以内のショーステージで撮影したもの。
どちらでも大丈夫です。今回本選にLiveバンド部門があるため、振付けどおりに踊れるだけでは本選で踊りこなせない可能性を考えて、ショーステージ撮影の動画もOKにしています。お好きな方でご応募ください。
 
・使用する振付けについて
エントリーされる方ご自身の振付け、WS等著名振付師の方の作品、
ご自分の先生の振付けなど、振付けが誰の作品であるかは問いません。
お申し込み時に振付けされた方のお名前をお書き添え下さい。
私的考えとして、ダンサーと振付師は必ずしもイコールである必要はなく、
振付師の作品の意図を根底から理解し、
また振付師の想像以上の作品として踊るのがダンサーの使命だと考えています。
自分の作品は『振付師の作品を根底から理解する』の部分が一気にショートカットできるので、
ベリーダンスではダンサーさんが振付けも作られる場合が多いと思います。
どちらでもOKです。
 
以上です。エントリーお待ちしています。
 
2016.09.21